2017/03/14

3/11 コンサート@竹の塚

3月11日は足立区竹の塚にてコンサートでした。メンバーはバンドネオン北村聡、コントラバス東谷健司、バイオリン山本江梨子、ピアノ小林萌里。なかなかストイックにアルゼンチンタンゴを探求したコンサートでした。このメンバーで、4月26日に雑司が谷エル・チョクロに出演します。よろしくお願いします!

170311


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/26

エル・タンゴ・ビーボ&ロベルト・杉浦@横浜メグスタ

ロベルト君、絶好調happy01
次回は4月30日(日)に決まりました。16時開演です。
よろしくお願いします!

170226_01

170226_02

170226_03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/29

1/28 エル・タンゴ・ビーボ&ロベルト・杉浦@アジュール

久しぶりの静岡ライブ、楽しかった〜happy01
また6月くらいに再演させていただけそうです。



そして今朝も富士山が綺麗heart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/28

久々に静岡

今日は静岡アジュールにて、エル・タンゴ・ビーボ&ロベルト・杉浦のライブ。アジュールは10数年ぶり。一旦ホテルにチェックインして、これからお店に向かいます。
富士山ビューのお部屋(^-^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/25

1/21 プエルタンゴ@エル・チョクロ

1/21(土)は雑司が谷エル・チョクロにて、プエルタンゴ&ロベルト・杉浦のライブでした。なかなか楽しく内容の濃いライブでした。今日、録音を聞いて色々反省点も見つかりました。今後が楽しみなユニットです。
プエルタンゴは、9月30日の奈良タンゴ祭に出演予定です。

170121


明日(26日)はジャノタンゴ@エル・チョクロ。ほぼ満席のようですが、キャンセルが出るかもしれませんので、ご来場ご希望の方はお問い合わせください。

170126llanotango


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/15

今年もよろしくお願いします

今年はなかなか忙しくて楽しい年明けになりました。
1月6日からはピアノ矢田麻子さん、バイオリン柴田奈穂さんとの「プエルタンゴ」で名古屋、三重、大阪、京都をツアーでした。1月21日には東京雑司ヶ谷エル・チョクロにてツアー締めくくりのライブです。ロベルト杉浦君もスペシャルゲストとして参加します。まだお席に余裕がありますので是非、よろしくお願いします。
170106

170107

ダイジェスト動画を柴田さんが作ってくれました。
PUERTANGO新春ツアー2017ダイジェスト(YouTube)


1月14日は足立区梅島Lソフィアにて、バイオリン山本江梨子さん、ピアノ小林萌里さん、バンドネオン北村聡くんと4人でコンサートでした。山本さん、小林さんはタンゴの演奏経験は長くないようですが、熱心にタンゴに取り組んでいるようです。リハーサルを重ねて、良いコンサートになったと思います。これからが楽しみなお二人です。
170114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/19

9/18 @馬車道メグスタ

昨日(9/18)は、横浜馬車道メグスタにて、エル・タンゴ・ビーボ+ロベルト杉浦のライブでした。メグスタには初めての出演でしたが、タンゴにピッタリ、味の有るいい雰囲気のお店でした。

次回、12月18日(日)に再演決定しました。今回来てくださった皆さまも、来られなかった皆さまも、どうぞよろしくお願いします!!!

**********************

2016年12月18日(日)
エル・タンゴ・ビーボ+ロベルト杉浦@馬車道メグスタ

出演:エル・タンゴ・ビーボ(熊田洋pf、東谷健司cb)、ロベルト・杉浦vo
開場15:00/開演16:00
ライブチャージ:¥3500(+オーダー)

場所:ライブハウスメグスタ 横浜市中区相生町5丁目86番地 第2ホームベースビル402
Tel 045-228-8869 (19:00~24:00)

メグスタホームページ:http://megusta2288869.web.fc2.com/

160918
写真提供:望月由美さん ありがとうございます!happy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/25

オルケスタ・アウロラの動画

今年の「東京・春・音楽祭」のオルケスタ・アウロラのコンサートの動画が公開されています。10/21までの公開だそうです。よかったらご覧ください。

http://www.tokyo-harusai.com/news/news_3914.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/02

7/1 古典タンゴトリオ

7月1日は雑司ヶ谷エル・チョクロで古典タンゴトリオのライブでした。
別にコテコテの古典タンゴを演奏したわけではなくて、おなじみの曲もあり、珍しい曲もあり、解説的おしゃべりやただの雑談も交え、楽しいひとときでありました。聞きに来てくださった皆さんも楽しんでくださってたと思います。

ただ、、、ちょっとバンド名がね、、、。今回は、以前の活動を懐かしむ気持ちも有って、あえて古典タンゴトリオという名前にしましたが、「わりと素朴なアレンジで、オーソドックスなタンゴを中心に、どなたにも楽しんでいただきたい。古いタンゴも楽しいし、いい曲がいっぱいあると知っていただけると嬉しいな」という趣旨が、うまく伝わらなかったような気がします。古いタンゴに興味が無い人は来てくれなかったみたい。反省です。

「古典タンゴ」と言っても、いろんな考え方が有って、本当は僕の感覚では、1920年以前の、いわゆる「グアルディア・ビエハ」が「古典タンゴ」であって、トロイロやプグリエーセは言うまでもなく、ダリエンソもディサルリも「古典タンゴ」と言ってしまうのは、ちょっと違うんじゃないかなと思っていたんですよね。とはいえ、時は流れて、1940年代に作られたものもじゅうぶん古典タンゴと言えるんじゃないか、という気もするし。。。まぁ、その辺のことも曲の合間にお話しできて、それはそれで良かったかな。アグスティン・バルディやエドアルド・アローラスの作曲した曲はまぁ、間違いなく古典タンゴの範疇だと思うから、それらを取り上げることができたのも良かった。
年内に、またこのメンバーで、このコンセプトで、そして別のバンド名で、ライブをしたいな、と思っております。たくさんの皆さんに聞きに来ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!


ピアノ青木菜穂子、バンドネオン鈴木崇朗、コントラバス東谷健司
160701

第一部
1.エル・チョクロ
2.黄昏のオルガニート(オルガニート・デ・ラ・タルデ)
3.蝶々(マリポシータ)
4.白い小鳩(パロミータ・ブランカ)
5.恋煩い(マル・デ・アモーレス)
6.口笛を吹きながら(シルバンド)
7.汚れた顔(カラ・スーシア)
8.ティエリータ

第二部
1.淡き光に(ア・メディア・ルス)
2.ラ・カチーラ
3.若者の夢(スエニョ・デ・フベントゥ)
4.蛍(ラ・ルシエルナガ)
5.我が悲しみの夜(ミ・ノーチェ・トリステ)
6.日本のカナロ(カナロ・エン・ハポン)
7.パリのカナロ(カナロ・エン・パリス)
8.なんて夜だ!(ケ・ノーチェ)

アンコール:ラ・クンパルシータ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/27

6/26 エル・タンゴ・ビーボ結成20周年ライブ

26日は雑司ヶ谷エル・チョクロでのエル・タンゴ・ビーボ結成20周年ライブでした。いつもよりおしゃべり多めで思い出話なども交えつつ、和やかで楽しいライブだったと思います。30人ほどのお客さまでしたが、みなさんエル・タンゴ・ビーボの良さをよくわかってくださってる感じで、とても嬉しかったです。どうもありがとうございました。年内に、もう一回くらいやりたいな、結成20周年ライブhappy01

160626_2


160626


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧