« 多摩川サイクリング | トップページ | 秋川サイクリング、第2弾 »

2017/09/01

秋川サイクリング

またサイクリングに行きました。今日は多摩川から福生市あたりで秋川沿いに向かい、秋川渓谷へ。先日ドライブで行った払沢の滝に、自転車で行ってみました。往復なんと90km、6時間半の行程でした。行きは涼しくて最高!と思ったけど、帰りは寒いし、終盤20kmくらいは向かい風が冷たくて強かったし、最後は雨まで降って来て、散々でした。が、トータルでは楽しいサイクリングでしたhappy01

秋川沿いのサイクリングロードは鄙びた味わい。急に秋風が吹いて落ち葉が舞っていました。あきる野市、11:45。
170901_01


秋川。だいぶ渓谷っぽい雰囲気になってきました。あきる野市、12:56。
170901_02


檜原村に入りました。檜原街道ではいかにもロードレーサー風のサイクリストと何度かすれ違いました。山あいを自転車で走るのは空気が清らかで、すごく気持ちの良いものでした。道すがら時々のぞくことのできる秋川渓谷の景色も素晴らしかった。写真を撮ってる余裕はなかったけど。檜原村、13:30。
170901_04


払沢の滝。写真では大きさが伝わらないー。と言ってもそれほど大きな滝ではありません。が、近寄ると吹き降ろしてくる風がものすごく気持ち良かった。檜原村、13:50。
170901_05


江戸、甲斐の表示happy01檜原村、14:10。
170901_06


スマホのアプリの画面
170901_07


|

« 多摩川サイクリング | トップページ | 秋川サイクリング、第2弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/65738643

この記事へのトラックバック一覧です: 秋川サイクリング:

« 多摩川サイクリング | トップページ | 秋川サイクリング、第2弾 »