« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016/01/28

お片づけ

一枚の写真を探して荷物をひっくり返したら、いろいろ出てきました。我ながら呆れる物持ちの良さ。初めてアルゼンチンに行った時の航空券やらレシートやら動物園のチケットの半券やらもらったチラシやら(よっぽど嬉しかったんだな)。1996年から始まるシステム手帳のスケジュール帳(手帳はもっと前のがあったけど、見なかったことにした)。写真のネガ…。
結局、探してた写真は見つからず、20年以上分のいろいろをちょっと整理して、スッキリするかと思いきや、やや具合が悪くなりました。
ちなみに、エル・タンゴ・ビーボの初ライブは、1996年6月20日、代官山にあったコパンと言うシャンソニエでした。というわけで、今年、6/26(日)に結成20年記念ライブをします。雑司ヶ谷エル・チョクロにて。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/27

米粉パン

米粉のパン、第3弾。コーンスターチを混ぜて、卵と牛乳を使ったら、ややポロポロと崩れやすいけど、美味しく焼けました。これならパンと言っていいな。

米粉100g、コーンスターチ40g、イースト3g(小さじ1)、砂糖大さじ1.5くらい、卵1個と牛乳とぬるま湯を合わせて150mlくらい、マーガリンかバター大さじ1くらい

粉を良く混ぜてから液体を加えてザッと混ぜ、バターを加えて良く混ぜる。ミニパウンドケーキ型に入れて、40〜50分発酵させて、倍くらいの大きさになったら、180度に予熱したオーブンに入れて20〜25分ほど焼く。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/23

米粉のパン

米粉のパンを焼いてみた。美味しそうだけど、全然味が無い。パンというよりお餅みたい。トーストして砂糖醤油を付けたら、まぁまぁ美味しかった。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/22

1/21@青山

昨日は青山のビストロ・ブノワにて、ディナーショーでした。メンバーはサッコ香織pf、鈴木崇朗bn、ヤンネ舘野vl、東谷健司cb、そしてダンスはウーゴ&アグスティーナ。ウーゴ&アグスティーナのお二人、さすが世界大会2位の実力、という感じで素晴らしいダンスでした。演奏もなかなか良かったと思います(^ー^)

Img_0618


Img_0616


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/17

荒川散歩

荒川まで来ました。先日歩きすぎて筋肉痛になったので、今日は自転車です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/15

パンブームです

何度目かのパンブームが来てます。僕にだけ。
チーズとハム入りバターロールと、ただのバターロール。すごく上手に焼けました(^-^)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

HP移転

ホームページのアドレスが変更になりました。9月までに移転すれば良かったのですが、ヒマだったのでさっさと移転作業をしてしまいました。

新しいアドレスです。2018年3月まで移転のお知らせをしてくれるそうですが。
http://tangovivo.la.coocan.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝川散歩

このところ毎日お散歩してます。

上2枚の写真は、新芝川ですね(^-^)









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/10

小平ジャノタンゴ

今日は小平でジャノタンゴのコンサートでした。これまた楽しかった(^-^)


2016_01_10


2016_01_10_2

そして打ち上げ中ー



| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/9 菰野ライブ

昨日の写真でーす。楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/08

そしてソフトクリーム

会場の目の前、愛知牧場(牧場なのか?)というカフェでソフトクリームを食べました。半分食べたら、寒くなった。でも、美味しかった。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

みよし市

お昼からライブで、もう終わりました(^-^)



湖?のほとりでした。水辺はいいね。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/07

今年初ライブ

今年の最初のライブは実家の近くのレストラン「プリマベーラ」にて。ピアノ矢田麻子、バイオリン水野慎太郎、バンドネオン力石ひとみ、コントラバス東谷健司、そしてロベルト・杉浦君のボーカルも加わって、なかなか良いライブになりました。来てくださった皆さま、ありがとうございました!!
同じメンバーで、明日は愛知県みよし市「カーデン」、明後日は三重県菰野町「有楽堂」にて演奏します。どちらもまだ席があります。ぜひ!
(有楽堂、満席になりました!…1/8記入)


1/8(金)カーデン 11:30 open / 12:30 start
¥3000(+1drink order) 愛知県みよし市黒笹町西新田1205-1
(05613)-5-5015

1/9(土)有楽堂 15:00 0pen / start 15:30
前売り¥2800/当日3500 三重県三重郡菰野町小島4043-3
(059)-396-4716


Img_0527


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/04

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
実家でボケーっとしてる間に三が日も過ぎてしまいましたcoldsweats01
昨日は両親とお墓参りに行った後、海辺に行ってきました。ちょっと曇ってたけど、気持ちの良いお散歩でした。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »