« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/19

リハーサル

都内某所にて、5月28日(金)、吉祥寺MANDA-LA2でのプリンキピアのライブのためのリハーサル。今回はエレキベースも弾く予定。もしかすると、僕の書いた曲(sweat01)も採用されるかも。どうかなー(タンゴではないです)。
よかったら聞きに来てください~。よろしくお願いします。
2010_05_19_01 2010_05_19_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/18

映画「アルゼンチンタンゴ、伝説のマエストロたち」

お誘いをいただき試写会に行ってきました。6月26日から、Bunkamuraル・シネマにてロードショーだそうです。

往年の大スター達が集まって、アルバムを録音し、一つのコンサートを行うまでの模様を追ったドキュメンタリー映画。リハーサル風景や、各マエストロたちのゆかりの場所でのインタビュー、ブエノスアイレスの街の風景、マエストロ同士の会話、コンサート、、、見所いっぱいで、ぜひぜひ皆さんに観て欲しい映画です。
http://starsands.com/tango/


しかし、この懐かしさって、なんだろう?ブエノスアイレスの少しくたびれた街や人のたたずまい、大袈裟に頬を寄せ抱き合って交わす挨拶、誇りと哀愁をもって語られるタンゴへの思い、、、大雑把に言えば、いつの間にか無くしてしまった温かな人と人のふれあい(そして、触れ合うからこその痛み、悩み、苦しみ、誇り、愛、喜び、悲しみ、、、全て!!!)が、自然にそこに有る、ということかもしれない。
タンゴは世界に通じる普遍性と、やはりブエノスアイレスの空気の中でしか本当の輝きを感じることが出来ないのではないかと思わせる特殊性・ローカル性を、両方持っていて、そのどちらもタンゴの本質であり、魅力の一部なんだろうと思う。
などなど、いろいろ思いめぐらせたくなるような映画でした。ロードショーが始まったらもう一度観に行こうと思いますshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/05/04

ロベルト杉浦くん

さっきテレビを見てたら、僕の古い友人であります、ロベルト杉浦君がチラッと映ってました。
5月7日テレビ東京系で夜8時からの「世界を変える100人の日本人」という番組に出るようです。嬉しいな~happy01
http://www.tv-tokyo.co.jp/100japan/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »