« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/27

ふなばし音楽フェスティバル

船橋中央公民館講堂にて、午後のコンサート。今回はクァルテート・アウロラ(アウロラ四重奏)。
メンバーはピアノ青木菜穂子、バンドネオン北村聡、バイオリン吉田篤、コントラバス東谷健司。

1.悲しみの街
2.エル・チョクロ
3.ノクトゥルナ
4.白い小鳩
5.バンドネオンの嘆き
6.プエノスアイレスの冬
7.バーレス(青木菜穂子作曲)

1.ラ・クンパルシータ
2.愛しき大地
3.湖へ続く道(camino que lleva al lago)(青木菜穂子作曲)
4.バイラリーナ
5.グリセル
6.亜麻の花
7.コパカバーナ
8.アディオス・ノニーノ

アンコール:リベルタンゴ

定員200名、満員で大盛況。ありがとうございました!
(若い人が少なかったのが、ちょっと残念でしたが・・・)
会館のスタッフの方々にも好評でした。
また次につながるといいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/25

梅
近所で。一気に咲きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/02/23

多摩川

多摩川
自転車でお買い物。ちょっと寄り道して多摩川へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/22

穏やかな一日

午後はまずまず天気もよかったし、掃除洗濯して、カー用品店に行ってタイヤを交換して、楽器の練習して、晩御飯を食べて、ぼんやりして。
今日の晩御飯はカレー味のスイトン。学生時代からスイトンはよく食べてきたけど、このところちょっとハマってます。味を変え、生地の硬さを研究しつつ、毎日のように食べてます。モチモチしてうまーdelicious
全然フォトジェニックじゃないので、写真は無いですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/02/20

多摩川散歩

多摩川散歩
カモです
なんかちょっと寂しい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/02/14

第20回中川美亜門下生によるタンゴコンサート

内幸町ホールにて、第20回中川美亜門下生によるタンゴコンサート。伴奏メンバーはピアノ熊田洋、バイオリン会田桃子、バンドネオン北村聡、コントラバス東谷健司。
門下生の皆さん20人が2曲(1曲の人も有り)ずつ、インスト1曲、ゲスト歌手西沢守さん1曲、中川美亜さん1曲、お二人のデュエット1曲、参加者全員で1曲、と全部で42曲の長いコンサートでした。疲れた~wobbly
でも、一生懸命歌う皆さんを支えることが出来て、よかったのでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/13

川口練り歩きライブ

2010_02_13映画『あがた森魚ややデラックス』の川口メディアセブンでの上映イベントにあわせて、あがたさんが川口の商店街を流して歩く、という「練り歩きライブ」が行われました。あいにくの雪模様だったので、あがたさんはギターを持たず、光永巌さんがギター伴奏をして流す、ということに。イトケンさんはギターケースをポコポコ叩き、僕は傘持ち&ひそかにコーラス。あがたさんは寒い中、踊りつつチラシを撒きつつ歌ってました。世の中では人知れず愉快なことが起こってるもんなんだな。

その後、メディアセブンで上映、竹藤監督とあがたさんのトーク、そしてライブ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/08

2/6 アガタンゴ@白金クーリーズクリーク

白金クーリーズクリークにて、あがた森魚さん+タンゴトリオ(ピアノ青木菜穂子、バンドネオン鈴木崇朗、コントラバス東谷)のライブ。
急遽、パーカッションのイトケンさんも参加。

あがたさんのオリジナル曲をタンゴにアレンジしたもの(『僕は天使じゃないよ』。『キュポラ町』『つむじ風』もややタンゴ風に)や、タンゴのスタンダード曲にあがたさんがオリジナル詞を付けたもの(『夜のレクエルド(レクエルド)』『誰が悲しみのバンドネオン(ウノ)』『バンドネオンの豹(パラ・ドス)』)、あがたさんのオリジナル曲をそれほどタンゴっぽくも無いけどタンゴバンド+イトケンさんで伴奏したもの(『渓谷鉄道研究家になるんだ』)、イエローモンキーのトリビュート盤に収録された『4000粒の恋の唄』などなど、バラエティにも富んで、とても良いライブだったと思います。食事も美味しくて、幸せ~shine

残念ながら、イトケンさんがちょびっとしか写ってないのですがsweat02
20100206_3


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームページ、リニューアル

数年ぶりにホームページをリニューアルしました。
1日かかってやっと何とか形になったかな。
お気づきの点がありましたらお知らせください。
よろしくお願いしまーすshine

http://homepage3.nifty.com/tangovivo/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/02/04

プリンキピア@吉祥寺マンダラ2

今回で3回目のプリンキピア(名前がついてからは2回目)のライブ。
曲の面白さや美しさを、よりよく表現できるようになってきたように思います。


さて、6日はクーリーズクリークであがた森魚さんとタンゴのライブです。
よろしくお願いします。

2010年2月6日(土) クーリーズクリーク
出演:あがた森魚Vo.G/青木菜穂子 Pf/ 鈴木崇朗 Bandoneon/東谷健司 Cb
open 18:00 start 19:00(一部開始)20:30(二部開始)
料金:3,500円(+飲食オーダー)
予約・問:Coolie's Creak(phone:03-6459-3313)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/03

友、遠方より来る

20100203_01_220100203_02ブエノスアイレスから来日中の友人エルナン・マイサ君(コントラバス奏者)と、散歩。渋谷~原宿~明治神宮~新大久保弦楽器の山本~都庁展望室。楽器屋巡りとプチ観光。5時間位歩き続けてさすがに疲れたけど、楽しい一日でした。外国の友人と一緒に歩くと、改めて、東京ってなかなか良いもんだなぁと思ったりして。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/02

プリンキピア、リハーサル

ペダルスチールギターの駒沢裕城さん率いるバンド、プリンキピアのリハーサルでした。午後1時から9時まで!握力がぁ~sweat02

明日、吉祥寺マンダラ2でライブです。駒沢さんのオリジナル曲は、とても美しい曲が多いです。今回は楽しくリズミカルな曲も織り交ぜて、より楽しいライブになりそう。ぜひ遊びに来てください~

2月4日(木) 吉祥寺マンダラ2
出演:駒沢裕城、田村玄一、尾崎博志、東谷健司、夏秋文尚
18:30開場 19:30開演
前売3,000円 当日3,500円(共に+1ドリンク)
予約受付アドレス
katsuwo_info@zav.att.ne.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/01

アウロラ、リハーサル

都内リハーサルスタジオにて、オルケスタ・アウロラのリハーサル。
意見を出し合って音楽を作っていくのは本当に楽しい時間♪

コンサート情報をアップしました。よろしくお願いします~
http://homepage3.nifty.com/tangovivo/page011.html

2010/03/12(金) 南青山MANDALA
出演:オルケスタ・アウロラ(青木菜穂子pf/会田桃子・麻場友姫胡vl/北村聡・鈴木崇朗bn/東谷健司cb)
18:30open/19:30start
チャージ:\4200(1ドリンク付き)
(チケット取扱っております。東谷までメールください kenjiaz@nifty.com)

2010/03/24(水) 東京・春・音楽祭@東京文化会館小ホール
出演:オルケスタ・アウロラ(青木菜穂子pf/会田桃子・吉田篤vl/北村聡・鈴木崇朗bn/東谷健司cb)
18:30open/19:00start
全席指定3000円
詳細:http://www.tokyo-harusai.com/program/page_382.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »