« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/30

多摩川

多摩川
久しぶりに自転車で多摩川へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/29

10月まとめ

今月ももう終わりか、、、早いなぁ。

09101010月10日(土) 古典タンゴカルテート@長浜ホール
今回はバイオリン瀬尾鮎子さんに参加してもらって、カルテート。
土曜日の午後、いい天気でノンビリしたコンサートでした。
瀬尾さんは初めての曲も多かったのに、タンゴのノリもばっちりで、一緒に演奏できて楽しかったですhappy01



10月13日(火) ドラマ撮影(見学?付き添い?)@川崎
TBS系列で放送の『深夜食堂』というテレビドラマにあがた森魚さんが出演することになり、その撮影にくっついてって見学しました。間近で見るお芝居は凄い迫力で、感動してちょっとウルウルしてしまいました。放送日は地域によって違うようなので、↑サイトで確認して、是非ご覧ください。
091013_01 091013_02







10月16日(金) ロベルト・杉浦コンサート@南青山マンダラ
『マレーナ』と『我が死へのバラード』、2曲だけ演奏して来ました。ロベルト君、相変わらず素晴らしい歌声で、昭和歌謡、ラテン、タンゴ、それぞれとても良かった。近いうちにタンゴのコンサートを一緒にやりたいな~shine
091016_01 091016_02 091016_03






今月はいろいろ忙しかったんだけど、、、まぁいいか。
来月はもっとちゃんと日記をつけたいなsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/10/09

渋谷でライブ

10日、あがた森魚さんの去年の全国ツアーのドキュメンタリー映画『あがた森魚ややデラックス』がいよいよ封切りになります。僕も何箇所か参加してるので、ちょこちょこ出てきます。http://www.yayadeluxe.com/

で、映画公開にあわせて、『惑星漂流60周』ライブツアーの写真展が開かれ、そのオープニングイベントで演奏することになりました。
10月10日(土)18:30開演(予定)
出演:あがた森魚(vo)、青木菜穂子(pf)、鈴木崇朗(バンドネオン)、東谷健司(cb)
入場料は写真展の¥200
是非遊びに来てくださいね~。よろしくお願いします。
映画も観てってください~(^^。
http://posterharis.com/gallery.top.html


名古屋でも上映されるそうです。
**********
名古屋シネマテーク(名古屋市千種区今池)
10/17(土)~23(金)PM16:00、18:40
前売り券は無し、当日券のみ。
一般1,500円、大学生1,400円、中・高校生1,200円、シニア1,000円
(ん、小学生以下は?)
但し、窓口であがた森魚、鈴木慶一、矢野顕子いずれかのCDまたはレコードジャケット提示すると一般、大学生料金から200円引き。
**********

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/06

リハーサル

午後、江古田のスタジオでリハーサル。10月10日長浜ホールの「古典タンゴカルテット」コンサートに向けて、ピアノ青木菜穂子さん、バンドネオン鈴木崇朗君、バイオリン瀬尾鮎子さんと。
10月10日のコンサートは昼間ですが、土曜日なので、是非お出かけくださいね~。都内からだとちょっと遠いけど。
よろしくお願いします。

古典タンゴカルテット@長浜ホール
  (青木菜穂子pf、鈴木崇朗bn、瀬尾鮎子vl、東谷健司cb)
14:00開場/14:30開演 前売り¥3000/当日¥3500
お問い合わせ:アンデルセン文化事業部045-788-8782

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/05

10/4 平塚中央公民館コンサート

JWS「国際音楽の日」記念コンサート。出演はクアルテート・タンゴ・パシフィコ(ピアノ熊田洋、バイオリン会田桃子、バンドネオン北村聡、コントラバス東谷健司)と、ダンス:ユージン&アリサ

091004珍しく「ジェラシー」や「小さな喫茶店」など、コンチネンタルタンゴも混ぜてのコンサート。会田さんの歌、ユージン&アリサのダンス、古典タンゴからピアソラの作品、オリジナル曲もあり、で盛りだくさんのコンサートでした。
終演後記念撮影(気の早いおっさん達はさっさと着替えちゃってたsweat01

1.ロス マレアドス
2.40年代のミロンガ (ダンス)
3.バンドネオンの嘆き
4.想いの届く日 (会田vo)
5.小さな喫茶店
6.ジェラシー
7.あなたと朝ごはん (会田作曲)
8.赤と黒 (熊田作曲)
9.エバリストカリエゴに捧ぐ (ダンス)

1.ラ クンパルシータ
2.マラ フンタ (ダンス)
3.カミニート
4.真珠とりのタンゴ
5.チキリン デ バチン (会田vo)
6.ブエノスアイレスの夏
7.恋ひ (会田作曲)
8.私の希望のすべて (会田作曲)
9.パタ アンチャ (ダンス)

アンコール
リベルタンゴ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »