« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/30

9月まとめ

9月ももう終わり。書くべきことはたくさん有ったのに、バタバタで書けてなかったので、まとめて。

9/8~18 あがた森魚さんの北海道ツアーに同行。ギター田口昌由さんと。
 9/9小樽文学館、9/10旭川「EARLY TIMES」、9/12留萌「ニューポート」、9/13千歳沖縄クラブ主催てびち会、9/15札幌「Spiritual Lounge」、9/16室蘭「OZのライオン」、9/17苫小牧「Cafe de ノリ」、の7箇所で演奏しました。各地でお世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

2009_09_21vacant9/21 原宿「VACANT」にてあがた森魚さんとライブ。
 ピアノ青木菜穂子さん、バンドネオン鈴木崇朗君のタンゴトリオで伴奏。元は洋服店だったというイベントスペースは天井が高く音響、雰囲気とも素晴らしかった。アルバム『バンドネオンの豹(ジャガー)』に収められている、『レクエルド』『誰が悲しみのバンドネオン』『シフィリスの真珠採り』『パールデコレーションの庭』などを演奏。(写真:石田亮介さん)

2009_09_229/22 四谷CCAAアートプラザ講堂にて環境イベントの一環のあがた森魚さんライブに出演。
CCAAアートプラザは廃校になった小学校をそのまま利用した施設。体育館でのライブでした。(写真:石田亮介さん)

9/26 流山生涯学習センター多目的ホールにて、青木菜穂子カルテートコンサート
 午後1時半からのコンサート。なんで昼間なんだろう?と思ってたら、土曜日だった(^^;
詳細がわからなくて告知できなかったのが残念。お客さんは少なかったけど、内容は充実したコンサートだったと思う。

9/27 渋谷「Lamama」にて、びん博士+あがた森魚さんライブ
 10数年ぶりにLamamaに行きました。出演は初めて。びん博士のバンドとのセッションも盛り上がって楽しかった。あがたさんのバンドは僕と田口君。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/07

またゴーヤ

やっと1本、、、と思ってたら、今年3本目。どちらも20cmほど。
期待してなかったので、なんとなく得した気分。
090907

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/09/05

9月ですね

今年の夏も海にもプールにも行かないまま、そろそろ終わりですねぇ。
ゴーヤは、先日から2本、新たになりました。

ところで、あまりご存知の方もいらっしゃらないこととは思いますが、、、。
8月の下旬に、タンゴフェスに参加するため「オルケスタ・アウロラ」一同でブエノスアイレスに行く予定だったのですが、アルゼンチンで新型インフルエンザがかなり大変な騒ぎになって、タンゴフェスが縮小されてしまい、ブエノスアイレス行きを取りやめになった、ということがありました。
ブエノス行きはどうなったの?という質問を昨日いただいたので、そうか、気にしててくれる人もいるんだなぁと思いまして。また来年、計画立てなおしてブエノスアイレスに行こうという話になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »