« 6月末まとめて | トップページ | 7月16日 マンダラ2 »

2009/07/14

あっという間に7月半ば

なんだかんだと忙しい日々を送っております。
楽しく充実してますが、時が経つのが早いdash

0907037月3日(金) 銀座「シグナス」でライブ
歌手のSayacaさんのライブ。メンバーはピアノ青木菜穂子、バンドネオン北村聡、コントラバス東谷健司。
Sayacaさんはしばらくライブはお休みするとか。もったいない。本人がそう決めたなら仕方ないけど。

7月5日(日) タンゴダンス選手権で演奏
オルケスタ・アウロラとしての出演。写真を撮るのを忘れちゃった。残念。大田区民ホール「アプリコ」という大きなホールで、タンゴワセダの現役生達も演奏したし、ダンスカップルがたくさん居て、面白かったのに。

7月6日(月) 大泉学園「ゆめりあ」で古典タンゴカルテート
ピアノ青木菜穂子、バンドネオン鈴木崇朗、バイオリン吉田篤、コントラバス東谷健司。午後のコンサート。ビデオ撮影したけど、写真を撮るのは忘れた。「ゆめりあ」で生音では音のバランスが悪く、演奏している感じでは今ひとつ。ゆったりした曲はわりと良かったかな。

090706夜、横浜「人形の家」であがた森魚さんのライブに参加。
ボーカル・ギターあがた森魚、ギター田口昌由、コントラバス東谷健司
おもちゃコレクターの北原照久さんとあがたさんのトークも有り、北原さんの案内で鴨沢祐仁イラスト展をめぐることも出来、大変楽しく、贅沢で有意義なひと時でした。

0907077月7日(火) 黄金町「視聴室2」にてあがた森魚さんのライブに参加
ボーカル・ギターあがた森魚、ギター田口昌由、コントラバス東谷健司
ガード下の不思議な空間で、ライブ。

7月8日(水) 横浜二俣川「サンハート」にて古典タンゴトリオ
ピアノ青木菜穂子、バンドネオン鈴木崇朗、コントラバス東谷健司。
バンドネオンとコントラバスに軽くマイクを使用。アンケートには、音のバランスが良かったという意見も有り、生音の方がいいという意見も有り。僕は音響設備を使ってもバランスの良い音を聞いて欲しいと思うので、これからも時と場合によってはアンプ等を使うつもりです。

7月9日(木)10日(金) 千葉の某スタジオでリハ
7月16日(木)の駒沢さんのライブのリハ。じわじわと音楽を作っていく楽しみ。
帰り道は高速道路を使わずに東京湾~多摩川をドライブ気分。レインボーブリッジの下の段(?)から屋形船の灯りが見えたりして、なかなかの風情。

0907117月11日(土) 下北沢「レディジェーン
あがた森魚さんとバイオリン太田恵資さんのライブに急遽参加。太田さんとは初めてお目にかかり、ご一緒させていただきました。素っ晴らしいバイオリンでした。ひゃー

7月12日(日) お台場にてアルゼンチン祭りに参加
メンバーはピアノ青木菜穂子、バイオリン会田桃子、バンドネオン北村聡、鈴木崇朗、コントラバス東谷健司。歌セルヒオ・ビジャロエル、ダンス多数。他大勢。
アルゼンチン大使館主催、、、なのか、なんなのか、よく分からないまま演奏し、疲れ果てて帰ってきたという感じ。アルゼンチン音楽やダンスに関わる人がいっぱい集まってて、久しぶりに会う人もいたりと、祭り自体ははメチャクチャ楽しかったけど、日曜日のお台場って、車が無茶苦茶多くて、会場に開演予定時間の5分前にやっと到着。名古屋から参加のセルヒオ・ビジャロエルさんに「日本人は時間を守らないのか?」とイヤミを言われた(^^;
090714_01090714_02090714_03








0907137月13日(月) 横浜Lafu&Stingにてライブ
メンバーはピアノ青木菜穂子、バイオリン会田桃子、バンドネオン鈴木崇朗、コントラバス東谷健司、ダンス:ユージン&アリサ
ゲストにあがた森魚さん。
柏WUUに続き、タンゴ+あがたさんのライブ第2弾。今回、「7月9日」と「星の界」を新たに。あがたさんが歌うと会場全体に音楽が満たされる感じがした。終演後、近くの居酒屋で打ち上げ&反省会&作戦会議。

|

« 6月末まとめて | トップページ | 7月16日 マンダラ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/45632166

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に7月半ば:

« 6月末まとめて | トップページ | 7月16日 マンダラ2 »