« 川口にてイベント | トップページ | あっという間に7月半ば »

2009/07/01

6月末まとめて

6月23日(火) オルケスタ・アウロラのリハーサル
都内某スタジオにて、6月26日のためのリハーサル。
090623_01





090623_02ゲストにコントラバスの鳥越啓介さん





6月26日(金) オルケスタ・アウロラ、CD発売記念コンサート
赤坂の草月ホールにて。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
終演後、ロビーでたくさん声をかけていただいて、とても嬉しかったです。
CD「Puerto a puerto」

090626_01リハーサル中。コントラバスは鳥越さん





090626_02アンコール曲の「ノクトゥルナ」を演奏中。コントラバスは僕





6月27日(土) 川口メディアセブンにて
あがた森魚さんの自主映画(月刊映画)の上映会で、3曲演奏。ギター田口昌由さんと。写真を撮るのを忘れて残念。メディアセブンでの上映会は毎月末に開催。僕も時々参加しています。

0906286月28日(日) 川口の鋳物工場にて、あがた森魚さんのライブ。
演奏メンバーは、あがた森魚さん(Vo,Gt)、本多信介さん(E.Gt)、多田哲平さん(Cl)、佐藤ふくみさん(Vl)、田口昌由さん(Gt,Cho,E.B)、東谷健司(Cb,Uk)
朝からPA機材を車で運んだり、会場の設営をしたりと、準備が大変でした。開場前に雨が降ってきて、トタン屋根にバラバラとあたる雨音も交えてのライブになりました。いろいろ大変だったけど、印象深いライブでした。

6月29日(月) 千葉でリハーサル
0906297月16日の、ペダルスチールギター(Psg)駒沢裕城さんのライブのためのリハ。
演奏メンバーは、駒沢裕城さん(Psg)、田村玄一さん(Psg)、尾崎博志さん(Psg)、夏秋文尚さん(Dr,Per)、東谷(Cb)
ペダルスチールギター3人でのアンサンブルというのは、非常に珍しいんだろうと思います(不勉強なので、言い切れません^^;)。駒沢さんのオリジナル曲は、クラシック音楽に近いような、いろんなジャンルの音楽を内包しているような、不思議な音楽。それぞれ個性的なペダルスチールギター3人の音色が絶妙に溶け合って、本当に不思議な浮遊感というか、包まれる感覚というか、うまく言えないけど、とても気持ちの良い音楽です。
7月16日(木)、吉祥寺マンダラ2です。タンゴ以外の演奏も聞きに来てもらえると嬉しいです。よろしく~

6月30日(火) 古典タンゴトリオ
千葉県美浜文化ホール音楽ホールにて、午後のコンサート。メンバーはピアノ青木菜穂子、バンドネオン鈴木崇朗、コントラバス東谷健司。プログラムは5/15イギリス館と同じ。
2年ほど前に完成したという新しいホールで、壁も床も椅子も白のキレイなホール。なんとなく未来の監獄か病室のような不気味さも感じたけど(^^;

|

« 川口にてイベント | トップページ | あっという間に7月半ば »

コメント

近く
演奏を聴ける日を楽しみにしています。

投稿: ぴよち | 2009/07/05 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/45504328

この記事へのトラックバック一覧です: 6月末まとめて:

« 川口にてイベント | トップページ | あっという間に7月半ば »