« 4/18 リハーサル | トップページ | イギリス館コンサート »

2009/05/14

ボンヤリしてる間に5月も半ば

【4月27日】柏スタジオWUUにて、ライブ「TANGO vs AGATA」
 すごく久しぶりにタンゴワセダの先輩Kさんが聞きに来てくれたり(確か、この方が「このサークルに入るとあがたさんに会えるよ」と言ったんだと思う)、遠くからあがたさんのファンも駆けつけてくださったり、意外とタンゴファンの方々にも来ていただいて、たくさんの方が聞きに来てくださって、大盛況でした。もっとタンゴのレパートリーを増やしたかったなー、という反省点は有りますが。次回に。

【5月1日】三軒茶屋グレープフルーツムーンにて、あがたさんのライブに参加
 当初の予定ではあがたさん、田口昌由君(gt)、イトケンさん(per)、僕(cb)で演奏する予定でしたが、ヴァイオリンに佐藤ふくみさんが加わり、ギター本多伸介さん、光永巌さんがゲストで参加、と贅沢で楽しいライブになりました。ロック色の強い曲に関しては、田口君がエレキベースを弾いて、僕は客席で楽しく聞いてました。めちゃくちゃ良いライブだったと思うなぁ。もちろん、毎回良いライブなんですが。本多さん、光永さん、素晴らしいっす。アンコールの曲で、僕はウクレレを弾きました(^^。うん、楽しかった。

【5月4日】柏スタジオWUUにて、古典タンゴカルテット、午後のコンサート
 またまた柏WUUで、この日はオーソドックスなタンゴの演奏会。メンバーは、ピアノ青木菜穂子、バンドネオン鈴木崇朗、バイオリン吉田篤、コントラバス東谷健司。なんと満席!そうか、休日だし。オーソドックスなタンゴを、なるべく多くの人に共感してもらえるように演奏する、という趣旨で、喜んでもらえれば非常に素朴に嬉しいと思う。

【5月7日】関内Lafu&Stingにて、ライブ
 メンバーは、バイオリン・ボーカル会田桃子、バンドネオン北村聡、ピアノ青木菜穂子、コントラバス東谷健司。今回はユージン&アリサの都合がつかず、演奏と歌のみ。まったりたっぷり聞いていただきました。

【5月11日】コントラバスの弓の毛換え
 新大久保の山本楽器店へ。13日まで預けることに。楽器がないと練習が出来ない。でも、楽器が無いから仕方が無い、ってなんとなく開放感も感じたりする。用事があったので、新大久保から四谷三丁目まで歩いて、さらに新宿まで歩く。
調布駅前のブックオフに久しぶりに寄ったら、探してた『イリュージョン』(リチャード・バック著)をやっと見つけて購入。誰かにあげちゃったし、すぐ誰かにあげちゃうから、見つけたらいつも買う(^^;

【5月13日】毛換え完了&買い物
 新宿ヨドバシカメラでデジタルカメラを購入。IXYデジタル210IS。今どきの手ぶれ補正ってすごいな~。
で、また新大久保山本楽器まで歩いて、用事が有ったから早稲田をまわって、新宿文化センターの前を通って新宿駅まで散歩。

|

« 4/18 リハーサル | トップページ | イギリス館コンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/45010302

この記事へのトラックバック一覧です: ボンヤリしてる間に5月も半ば:

« 4/18 リハーサル | トップページ | イギリス館コンサート »