« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/24

2/22 九段会館

「あがた森魚とZIPANG BOYZ號の一夜~惑星漂流60周 in 東京~」 、、、
終了しました。すごかった~、素晴らしかった~。

結局、前々日になって出演することになり、1曲「清怨夜曲(せいえんやきょく)」だけ、舞台の後ろの隅っこでこっそり弾いてきました(急な変更にも優しく迅速に対応してくださったスタッフの皆様に感謝!)。「清怨夜曲」はタンゴ風の曲なので、バンドネオンの北村君も参加。北村君は前から決まってたからパンフレットにも載ってて、ちょっと羨ましいhappy01でも、このステージに立てただけで本当に幸せです。

4月27日(月)には柏StudioWUUにて、「TANGOvsAGATA」と題して、あがた森魚さんとライブをします。メンバーはピアノ青木菜穂子、バイオリン会田桃子、バンドネオン北村聡&鈴木崇朗、コントラバス東谷健司。楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/09

二俣川サンハート

090209_03_2二俣川サンハートにて、久しぶりにエル・タンゴ・ビーボトリオのコンサート。ピアノ熊田洋、コントラバス東谷健司、バイオリン近藤久美子

第1部
1.カミニート
2.エル・チョクロ
3.ロス・マレアドス「酔いどれたち」
4.ガジョ・シエゴ「盲の雄鶏」
5.エル・トリート「仔牛」
6.キンセ・デ・アブリル「4月15日」
7.ペダシート・デ・シエロ「空の一片」
8.マダム・イボンヌ
9.ア・ロス・アミーゴス「友に捧ぐ」
10.エル・アランケ「始動」

第2部
1.ゴロンドリーナス「燕」
2.エル・マルネ
3.エル・ディア・ケ・メ・キエラス「想いの届く日」
4.ロクーラ・タンゲーラ「タンゴの狂気」
5.ベトチャプリカ
6.カセロン・デ・テハス「瓦屋根の大きな家」
7.シュシェタ「洒落者」
8.オブリビオン「忘却」
9.パラ・ルシルセ「輝くばかり」
10.エル・ジョロン「泣き虫」
(アンコール:ラ・クンパルシータ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/6 ニッポン放送イベント

0902062/6、あがた森魚さんの伴奏でニッポン放送のイベントに出演しました(放送はされません)。
歌鬼2~阿久悠vs.フォーク~」というCDの発売記念スペシャルイベントということで、リリィさん、あがたさん、渡辺真知子さんがそれぞれ3曲ずつ歌われました。あがたさんが歌った曲は、田口昌由さんのギター、僕のコントラバス、あがたさんの弾き語りで「佐藤敬子先生はザンコクな人ですけど」「赤色エレジー」、そしてこのCDに収められてる「津軽海峡冬景色」あがたさんバージョン(チンチョルズ+武川雅寛さんのバイオリンによるカラオケに田口君と僕も加わって)。写真は、イベント開始前のマスコミ会見(?インタビュー?)時の模様。

あがたさんは2月22日のコンサートに向けて、リハーサルやPR活動などなどいよいよ忙しくなってきました。このコンサート、日本のポピュラー音楽を作ってきた重要な人達がたくさん出演する、歴史的なイベントになりそうです。まだチケットはあるようなので、ぜひこの場に居合わせることをお勧めしますよ~shine
*****************************************************
出演:あがた森魚/鈴木慶一/矢野顕子/武川雅寛/
  和田博巳/駒沢裕城/本多信介/渡辺勝/
  かしぶち哲郎/久保田麻琴/浜口茂外也/他
at 九段会館(東京都千代田区九段南1-6-5)
◎2009年2月22日(日) 
開場 17:00 開演 18:00
前売:¥5,000(全席指定/税込)
チケット発売
イープラス
チケットぴあ(phone:0570-02-9999)
ローソンチケット (phone:0570-084-003)
CNプレイガイド
アーク
問:アーク(phone:03-3311-0999)
*****************************************************
あがた森魚オフィシャルサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/05

1/31名古屋、2/1京都、2/2大泉学園

090131090201あがた森魚さんのライブに参加しました。1/31名古屋「りとるびれっじ」。演奏はコントラバス僕、ギター田口昌由さん。楽しく充実したライブでした。夜は田口君と僕は三重の僕の実家に泊まり、2/1京都へ移動(田口君と僕は、東京から僕の車で行った)。京都では、「夜想」でライブ。福岡からライスボールも参加してにぎやかなライブになりました。


0902022/2は大泉学園ゆめりあホールで古典タンゴカルテートのコンサート(メンバーはピアノ青木菜穂子、バンドネオン鈴木崇朗、バイオリン吉田篤、コントラバス東谷健司)。京都のライブが終わって、京都を出発したのが23時頃、帰宅したのは5時頃。ちょっと眠って、12時半からリハーサル14時半からコンサート。さすがにちょっと疲れた。コンサートはなかなか評判よかったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/04

1/21 横浜Lafu&Sting

1/21に横浜Lafu&Stingで撮影したビデオをアップしてみました。
曲は去年の春できた新曲(熊田洋作曲)の「空飛ぶ藤の花」。この曲は後半はずっとアドリブ、というエル・タンゴ・ビーボとしては珍しい曲です。結構いろいろ不発に終わってるので、アップするかどうか迷いましたが、まぁ、この時はこんな感じでした、ということで。熊田さん嫌がるかな。いや、そんなことはないだろう(一応、アップして良い?と聞いたらダメとは言わなかったし。・・・良いとも言わなかったけど)。
よかったら聞いてみてください。コメントなども寄せていただけると嬉しいです。よろしく~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »