« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/30

帰路2日目

帰路2日目
昨日はカキコミ後、国道沿いの駐車スペースで一眠りしてから、日帰り温泉に入ろうと熊本の垂玉温泉(あがたさん絶賛)に行ってみたものの、受付が2時半までで入れず。しかたないから近くの温泉へ。綺麗で広い温泉だったけど、スーパー銭湯みたいだったcoldsweats01垂玉温泉の滝を望む露天風呂に入りたかったなぁ。もう一日熊本に居て垂玉温泉に入ろうかとも思ったけど、まぁ今回は諦めて、またの機会に。
九州自動車道の須恵パーキングエリアで10時半頃、就寝。眠くて堪らない。

今朝は7時半頃出発するも、やっぱり眠くて堪らず、ほぼ1時間おきにパーキングエリアで休憩。なかなか進まない。

山陽自動車道の八幡パーキングエリアで昼食。尾道ラーメン。背脂浮いてたけど意外とさっぱりして美味。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/29

帰路

帰路
鹿児島空港で、沖縄方面に向かうあがたさん一行、北海道へ帰るキャンピングカー(オーナー佐藤さんが鹿児島まで引き取りにいらっしゃいました。凄い)と別れて帰路に。今日は九州の温泉にでも行って、明日は久しぶりに三重県の実家に行こうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12/28 宮崎SRBOX

12/28 宮崎SRBOX
僕としては今年最後のライブ。あがた森魚さんと二人で。
演奏中、顔を見合わせてお互いの意図を確認し合う、というのか、楽しい気持ちを共有し合うような、そんな瞬間が何度も有り至福。写真は後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/27

桜島をバックに

桜島をバックに
お昼過ぎ、桜島を眺めに鹿児島新港へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/26

2008年は旅の年

2008年は旅の年
今年は3月にアルゼンチンに行ったし、あがた森魚さんのツアーに参加して北海道や関西へ行ったので、旅の年だったなぁという感じ。で、締めくくりという訳でも無いけど、ただ今また旅の空の下。またまたまたあがた森魚さんのツアーに参加して、九州に来ています。今回は諸事情有ってマイカーで。22日深夜(23日02:30くらい)東京を立ち、23日21時頃博多着。ライブには間に合わなかったけどwobbly
24日伊万里「とんがりボウシ」、25日佐世保「地球屋」でライブ。それぞれ楽しく演奏、それぞれ楽しく打ち上げも有り。
今日26日は移動日。佐世保から鹿児島へ。キャンピングカーの映像を撮るため撮影スタッフ佐伯君を乗せたり、あがたさんに乗ってもらって語らったり。楽しいドライブでしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/19

CD用、写真撮影

081219外苑の絵画館にて、写真撮影。9月22・23日に録音したCD(発売日は未定)に使うため。風はちょっと冷たくて日陰では寒かったけど、凄くいい天気で、気持ちよかった。ちなみに、絵画館にはちゃんと撮影の許可をもらってます(有料)。隙をみて僕もデジカメで一枚→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/18

12/17 横浜Lafu&Sting

081217今年最後のLafu&Stingでのライブ。メンバーは、バイオリン会田桃子、バンドネオン北村聡、ピアノ熊田洋、コントラバス東谷健司、ダンス:ユージン&アリサ。僕はちょっと風邪気味で最初調子がイマイチだったんだけど、演奏してるうちに元気になりましたhappy01

来年は1月12日(月)にこのメンバーで、Lafu&Stingでのライブが有ります。2月3月は会田さん、北村くんの都合がつかず、お休みになりそうなので、ぜひ遊びに来てくださいね。それから、EL TANGO VIVOの二人では1月21日(水)にLafu&Stingでライブが有ります。こちらもよろしくお願いしま~すshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/05

函館から帰ってきました

昨日(12/4)、11:28函館発「白鳥20号」~八戸で14:57発新幹線「はやて20号」に乗換、大宮で17:50発湘南新宿ライナー逗子行きに乗り換え、新宿からは京王線。19時頃、帰宅。夕方は混雑するから、もっと遅い時間に着くように帰れば良かったなぁ、とも思ったけど、家に着いたらヘトヘトで、ご飯を食べてお風呂に入って、すぐ眠ってしまった。

デジカメで撮った写真です。

081202_212/2、三内丸山遺跡
テレビでよく見るやぐら(大型掘立柱建物跡)に後光が差し。




081203_01 081203_0212/3、ライブ。最初の一曲はあがたさん弾き語り。2曲目から、バイオリン武川雅寛さん、コントラバス東谷加わって。




081203_03ライブ終了後、あがたさんは函館映画祭の打ち合わせ。武川さんと僕はマネージャーKさんの案内で函館山へ。ロープウェイで上った山頂は寒かったけど、函館の夜景が一望できて素晴らしかった。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/02

青森〜函館

青森〜函館
青森〜函館
またまた、あがた森魚さんのツアーにくっついて、旅の空の下。昨日は青森でライブが有り、明日は函館。諸事情により、あがたさん一行は午前のフェリーで一足先に函館へ。僕はただ今一人函館行きのフェリーの中。
お昼過ぎ、時間つぶしに三内丸山遺跡へ。発掘現場の保存展示や復元された竪穴住居など、見所多く、楽しかった。縄文好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »