« アルゼンチンナイト | トップページ | 買っちゃった~♪ »

2008/11/09

11月8日 本覚寺コンサート最終回

ついに、最終回。無事終わりました。来てくださった皆さま、どうもありがとうございました。特に大盛況というわけでもなく、いつも通りのコンサートだったところがエル・タンゴ・ビーボらしかったかも。今回は新曲は無し。第1部10曲目の「空飛ぶ藤の花」と言うのは、前回の本覚寺コンサートで初演した曲を少し作り変えて題名を付けたもの。
081108_2終演後(後片付け中)、ボケ~っとしてる熊田さんをボケ~っとした僕が撮った、ボケ~っとした写真→

第1部
1.En Tu Ventana エン・トゥ・ベンターナ「君の窓辺に」     熊田 洋 作曲
2.El Bulín De Calle Ayacucho エル・ブリン・デ・ラ・カージェ・アヤクーチョ
                 「アヤクーチョ通りの部屋」セルビディオ兄弟作曲
3.El Choclo エル・チョクロ               アンヘル・ビジョルド作曲
4.Soledad ソレダ「孤独」                 カルロス・ガルデル作曲
5.A Una Mujer  ア・ウナ・ムヘール         オラシオ・サルガン作曲
6.Saludos サルードス 「挨拶」            ドミンゴ・フェデリコ作曲
7.Malena マレーナ       ルシオ・デマーレ作曲
8.La Mariposa ラ・マリポーサ 「蝶々」         ペドロ・マフィア作曲
9.Payadoraパジャドーラ「吟遊詩人」       フリアン・プラサ作曲
10.Glicina en Cielo グリシーナ・エン・シエロ「空飛ぶ藤の花」 熊田洋作曲
11.La Callecita ラ・カジェシータ             熊田 洋 作曲

第2部
1.15 de Abril キンセ・デ・アブリール 「4月15日」     熊田 洋 作曲
2.Bandoneón Arrabalero バンドネオン・アラバレーロ
         「場末のバンドネオン」 ファン・デアンブロジョ“バチーチャ”作曲
3.Pedacito De Cielo ペダシート・デ・シエロ「空のひとひら」
                 エクトル・スタンポーニ、E・M・フランチーニ作曲
4.La Cumparsita ラ・クンパルシータ      H・G・マトス・ロドリゲス作曲
5.Nada ナダ「無」                        ホセ・ダメス作曲
6.EL Marne エル・マルネ              エドゥアルド・アローラス作曲
7.En Tu Corazón エン・トゥ・コラソン        オラシオ・サルガン作曲
8.Sábado Ingrés サバド・イングレス「半ドン」  ファン・マグリオ“パチョ”作曲
9.Golondrinas ゴロンドリーナス「つばめ」     カルロス・ガルデル作曲
10.El Ultimo Organito エル・ウルティモ・オルガニート
             「最後のオルガニート」      アニバル・トロイロ作曲
11.Garúa ガルーア 「氷雨」          アニバル・トロイロ作曲

アンコール:Melodia De Arrabal「場末のメロディ」、Volver「帰郷」(ガルデル作曲)

|

« アルゼンチンナイト | トップページ | 買っちゃった~♪ »

コメント

今回も素敵なコンサート、ありがとうございました。
とても趣のある場所で、こじんまりとした感じで、とにかく、すぐ前にお二人が演奏されている!という迫力は代え難いものがあります。

本覚寺では20世紀初頭の(古典?!)タンゴを触れるきっかけになりました。
トロイロの名前を知ったのも、本覚寺。
(ブエノスアイレスの CD屋さんにトロイロが普通に置いてあって、即購入でした)

今後とも、味わい深い Vivo を楽しみにしております。


今日の秋の夜長は iPod で El Tango Vivo です!!
(予習と復習はもちろん基本)

投稿: 山城和哉 | 2008/11/09 01:00

>山城和哉さん
コメントありがとうございます。
しばらくぶりでお元気なお顔を拝見できて、嬉しかったですよ~happy01

投稿: 東谷健司 | 2008/11/09 17:00

お疲れさまでした。
伺えなかったのは残念でしたが、「いつも通り…」という東谷さんの言葉にじ〜ん。(^^;)
プログラムを拝見しながらお二人の演奏をあれこれ想像しています。でも知らない曲もちらほらあった…。;;
シンプルだけど、迫力があって洗練されたビーボのタンゴ、これからもご活躍を楽しみにしています。

投稿: まりもちゃん | 2008/11/10 11:05

>まりもちゃん
コメントありがとうございます。
そうですねぇ、一応毎回新曲を1~2曲は増やしてきたので、少しは知らない曲も有るでしょうね。演奏のスタイルも、多少は変化してると思いますよ。コントラバスでメロディを弾くことも多くなりましたし、「空飛ぶ藤の花」では2コードのアドリブで遊んでみたりしてます。遠方でなかなかライブに来られない方々のためにも、動画などアップしたいところですねぇ。今回はビデオを撮ることをすっかり忘れてしまいましたがsad

投稿: 東谷健司 | 2008/11/10 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/43054783

この記事へのトラックバック一覧です: 11月8日 本覚寺コンサート最終回:

» タンゴと金融不況 [ina blog]
昨日は先輩Kさんに誘われてエル・タンゴ・ビーボのコンサートに行ってきました。ジャンルはタンゴ。場所は台東区の本覚寺というお寺の中。どちらも初体験です。ド素人なので詳しい事は分かりませんが、第1部の「Payadoraパジャドーラ 吟遊詩人」と第2部の「Pedacito De Ciel... [続きを読む]

受信: 2008/11/09 10:22

» お寺でタンゴ!? [ツレヅレニッキ]
こんばんは。 今日は、『EL TANGO VIVO』というユニットのタンゴコンサートへ行ってきました。 ≪EL TANGO VIVO≫ http://homepage3.nifty.com/tangovivo/index.html そのコンサートが行われたのがどこかというと、なんとお寺!! 浅草の程近くの稲荷町にある『本覚寺』というお寺で行われました。 いざ本堂に入ると、お線香の匂いがプーンと漂い、お釈迦様の像が置かれている脇に、ピアノが設置されていました。 これぞ、和と洋の融... [続きを読む]

受信: 2008/11/09 16:44

« アルゼンチンナイト | トップページ | 買っちゃった~♪ »