« 石和温泉〜高尾 | トップページ | 10月15日 松本「ミュージックコートHANA」 »

2008/10/12

レコーディング

都内某スタジオにて、レコーディング。
13時から15時は、デモCD(?)のための録音で、メンバーはピアノ青木菜穂子さん、バイオリン古橋ユキさん、バンドネオン北村聡くん、鈴木崇朗くん、平田耕治くん、コントラバス僕、で、新人歌手のKくんの伴奏(公表していいのかどうか、、、多分問題ないとは思うけど、あえて「Kくん」としておこう)。2時間で2曲。譜面が整ってなくて、みんなで直しながらの録音になり、青木さんは相当疲れたみたい(何故かみんなが青木さんに「ここはどうするの?」ときくから)。僕はヘラヘラ楽しかったけど。

081012_0115時からは同じスタジオで、菅原洋一さんの歌の伴奏を1曲録音。メンバーは、アコーディオン・編曲桑山哲也くん、ピアノ青木菜穂子さん、バイオリン古橋ユキさん、コントラバス僕。
日本製の歌謡調タンゴ。あまりゴリゴリとアルゼンチンタンゴ風には弾かないで欲しいという菅原さんの要望もあり、ややソフトな感じで弾いたのですが、ちょっと油断するとすぐゴリゴリ弾いてしまう(^^;。
この曲はCDになるのかな?よく分かりませんが、出来上がりが楽しみ。

081012_02バイオリンの古橋さんやアコーディオンの桑山君、遊びに来てくださった阿保郁夫さんに、随分久しぶりにお会いできて、楽しい一日でした。→阿保さんと歓談中の北村君。

|

« 石和温泉〜高尾 | トップページ | 10月15日 松本「ミュージックコートHANA」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/42769228

この記事へのトラックバック一覧です: レコーディング:

« 石和温泉〜高尾 | トップページ | 10月15日 松本「ミュージックコートHANA」 »