« 稚内温泉 | トップページ | 鐘の鳴る町ちっぷべつ »

2008/09/11

黄金岬

黄金岬
黄金岬
黄金岬
9日、稚内「BB.Music Club」にてライブ。その後近所の居酒屋で打ち上げ。ふと時計を見ると12時半を過ぎててビックリ。楽しい時間はあっという間に過ぎるなぁ。

10日、稚内から留萌へ移動。宗谷岬の隣のノシャップ岬に立ち寄り、後は一路海沿いの道。風が強くてちょっとスリリング。羽幌町付近で日没。しばらく走ると、留萌の灯が見えて来た。海にせり出す岬を細い光の筋が縁取っているよう。しばし車内は無言のままグングン町に近づき、最後に大きな橋(ライティングされて、黄金色)を渡って、いよいよ留萌の街へ。橋の名前はルルモッペ大橋。ルルモッペとは、あがたさんの新曲にも使っている、留萌の古い呼び名(アイヌ語)だそうな。

喫茶ビューネで少し打ち合わせし、居酒屋「将軍」で夕食(安くて美味くて雰囲気も良い!)。
その後あがたさんはネットを使うためホテル泊。僕と佐伯慎亮君は黄金岬で車中泊。満天の星、やや感傷を誘う海鳴り。優しい夢を見そうだな、と思ったけど完全に熟睡して夢も見ず。7時起床。

|

« 稚内温泉 | トップページ | 鐘の鳴る町ちっぷべつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/42441880

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金岬:

« 稚内温泉 | トップページ | 鐘の鳴る町ちっぷべつ »