« Lafu&Sting | トップページ | 8/25 杉田劇場 »

2008/08/18

ホタテ、アサガオ、フウセンカズラ

080817昨日(17日)、お隣のご主人からホタテ貝をいただきました。お友達(?)が毎年送ってくれるそうで、おすそ分けです。焼いたり、お刺身にしたりして食べました。ずっと前に100円ショップで買ったケーキにクリームを塗るための金属性のヘラ(名前は何と言うのかな?)が、貝を開くのに役に立ちました(正しい用途で使ったことは1度もない)。写真は食べた後の貝殻。強烈な磯のニオイ。

東京は昨日は小雨が降って涼しくて、今日は日差しは強いけど、空気はサラッとだいぶ涼しくて秋の気配も。もう夏も終わりに近いんだな。ちょっと寂しい。

080812080809数日前、アサガオとフウセンカズラの写真を撮りました。冬場のノラ猫のウンチのおかげでグングン成長して、毎朝たくさん咲いていますが、アサガオは大体しぼんだ後しか見ることが出来ません。やっと撮れた一枚。フウセンカズラはだいぶ前に聴きに行ったライブで配っていた種を蒔いたもの。種がツートンカラーで可愛かった。種、採れるかな。

|

« Lafu&Sting | トップページ | 8/25 杉田劇場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/42202135

この記事へのトラックバック一覧です: ホタテ、アサガオ、フウセンカズラ:

« Lafu&Sting | トップページ | 8/25 杉田劇場 »