« 8/25 杉田劇場 | トップページ | 羽田空港 »

2008/08/31

8/30 羽田~横浜

9月1日から、あがた森魚さんのツアー(ブログはこちら)のお手伝いとして北海道に行くことになっているのですが、今日は一足先に北海道入りするあがたさんを見送り&荷物運びのお手伝いのため、羽田空港へ。今日は釧路、明日は根室でライブだそうです。僕も明日の仕事が入ってなければ今日行きたかったんだけどな~

080830_1見送った後は、あがたさんのマネージャーさんが打ち合わせのため横浜に行くと言うので、車で送ることに。横浜に着く頃には土砂降りの雨も上がって、非常に気持ちのいい天気に。打ち合わせの間、僕は横浜の町をブラブラと。中華街で四川タンタン刀削麺(辛い)を食べて、お腹が熱くなったのでソフトクリーム(中華杏仁味)を食べて、ご満悦。大桟橋まで足を延ばしてしばらくぼんやり海を眺めるも、また大粒の雨。大桟橋の建物の中に入るとちょうど「くじらのおなかコンサート」というのが始まり、1曲目はピアソラの「鮫(エスクアロ)」。ディズニーの曲などのメドレーやら「千の風がどーたら」いう歌やチゴイネルワイゼンやチャルダッシュや、いろんな曲を演奏してた。上手だし、楽しそうに演奏してて、感心。デュアリスと言うバンドだそうです。

080830_2080830_3家に帰って、バジルを収穫し、バジルペースト(バジルを刻んでオリーブ油に漬けただけ)を作りました。近所の友人にフードプロセッサーを借りて、ガーっと作ったら楽チンで美味しそうに出来ました。

|

« 8/25 杉田劇場 | トップページ | 羽田空港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/42332060

この記事へのトラックバック一覧です: 8/30 羽田~横浜:

« 8/25 杉田劇場 | トップページ | 羽田空港 »