« 焼き鳥会 | トップページ | バジル »

2008/06/04

ピックアップ

080604(post 2008/06/05 13:55)
コントラバスにアジャスター(駒の高さ調整)とピックアップ(マイクのようなもの)を付けました。ピックアップはリアリスト(リンク先は「弦楽器の山本」HPより)。

今日は新宿QUIというシャンソニエで島サチコさんの生徒さんたちの発表会的なライブが有り、ラテンやシャンソンなども弾くので、試しに使うのにちょうどいい機会でした。
結果、、、もっと早くつけておけば良かった~、という感じ。特にラテンやシャンソンの曲でピチカートで弾く時に低音が補強されて、自分の音がよく聞こえるのが、とにかく嬉しかった。弓で弾く時にはやや柔らかすぎるような気もします。アンプはフェンダーの小さなベースアンプ(30W?)だったけど、小さなシャンソニエなら十分という感じ(ピアノとのドゥオだし)。
次は良いアンプが欲しいな~。

|

« 焼き鳥会 | トップページ | バジル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/41432830

この記事へのトラックバック一覧です: ピックアップ:

« 焼き鳥会 | トップページ | バジル »