« Lafu&Sting | トップページ | 中川美亜リサイタル »

2008/06/30

3日連続電車に乗った

僕としてはけっこう珍しいことです。基本的にあまり出歩かないので。

27日◎神田神保町「space neo」へ、あがた森魚さんの撮っている月刊映画を観に。今回はいつもの1.5倍の時間(90分ほど)だったようだけど、それほど長いという気はしなかったな。途中、海辺で太陽が島影に沈んでいくのをじっくり映し出しているシーンが有って、映像も音(海風がマイクをぼーぼー鳴らす音や波の音)もとても印象的でした。そのシーンの間、前半の様々なシーンを思い返したり、いろんなことをボーっと考える時間になったりして、それも良かったように思いました。

28日◎鶯谷「東京キネマ倶楽部」へライブ「BOB DYLAN SUMMIT」を聴きに。出演者たくさんで楽しいライブでした。あがた森魚さんと中山ラビさんの歌がすんばらしかった。お二人の歌をもっと聴きたかったな。

29日◎ディスクユニオン吉祥寺店へ、あがた森魚さんのCD「少年歳時記」のリニューアル発売記念インストアライブを聞きに(えっへっへ、結局3日間あがた森魚さんを追いかけてたわけで)。短時間でしたが、素敵なバンド「ちんちょるず」を従えて、楽しいライブでした。もっと聴きたかったけど。


28日の帰りは23時半くらいだったのかな、京王線の中で結婚式帰りらしき女性が紙袋を網棚に上げようかどうしようか迷ってる風だったので手伝ってあげたら、何度もニコニコとお礼を言ってくれて、そんな大した事じゃないからちょっと照れたけど、笑顔がとても嬉しかった。見知らぬ人同士で笑顔を交わすことが増えたら、いろんな悲しい無残な事件が少しは減るんじゃないかな、、、なんて思いました。

|

« Lafu&Sting | トップページ | 中川美亜リサイタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/41690319

この記事へのトラックバック一覧です: 3日連続電車に乗った:

« Lafu&Sting | トップページ | 中川美亜リサイタル »