« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/26

トイレにも花

080526昨日いただいた花はかなり大量だったので、花瓶に入りきらなくて、少しトイレの窓辺に飾りました。朝日が当たってとても良い感じ。僕にとっては、トイレとお風呂に窓が有るというのはたいそう幸せなことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/25

タンゴクリスタル

080525昨日、今日と「小松真知子とタンゴ・クリスタル」のお仕事に参加させていただきました。昨日はなかにし陽子さんのリサイタル、今日はサンシティ町田で菅原洋一さんのサロンコンサートの伴奏。「カミニート」「淡き光に」などのタンゴだけでなく、「小さな喫茶店」「恋心」などコンチネンタル・タンゴやシャンソン、「知りたくないの」「忘れな草をあなたに」などの大ヒット曲も歌われたので伴奏したのですが、凄く柔らかくて心地よい歌声にウットリしてしまいました(^^。最後にバンドメンバー全員に花束までいただいて、ありがたや。せっかくいただいたキレイなお花、一人で見ててももったいないので写真を撮ってみました(^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/21

武蔵野散歩初夏編

府中自動車試験場へ、運転免許の更新に行ってきました。長らくゴールド免許だったのに、去年1点減点が有ったから青い免許に。先週のスピード違反は最悪のタイミングだったな。多分次回の更新でもゴールドに戻れない、、、こうなったらもうメチャクチャしたる~~~っ、というのはウソで、安全運転に努めます。

080521_01080521_023時過ぎには新しい免許証ももらって、野川沿いをブラブラ帰ってきました(自転車で行った)。途中、都立野川公園の自然観察園に立ち寄って、フカフカの林道を散歩。木道が整備されている部分も有り、意外と広くていろんな植物が見られました(ほとんど名前はわからない)。野いちご(へびいちご?)がたくさんなっていました。


野川沿いを進んでいくと、やけにたくさんのカラスが電線に並んでカーカー鳴いてるところが有って、そこには馬がいました。フンが落ちてくるとイヤだからさっさと通り過ぎたけど、あれは何だったんだろう。野川沿いに馬小屋があるとは知らなかった。そのうちまた確認しに行こう。

そういえば、木から実をもいでむさぼり食ってるおじさんもいた。あれは何を食べてたんだろう。グミかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/20

アルゼンチン料理店

鶴見にあるアルゼンチン料理店「ラ・エスタンシア」に行ってきました。アルゼンチン風炭火焼肉(パリージャ。モルージャ(血入りのソーセージ)、牛肉、チョリソなどのセット)、牛カツ(ミラネッサ)など、モリモリ食べてきました。アルゼンチンで食べたものに勝るとも劣らない美味しさでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/19

5月前半を振り返る

遡って日記を書こうと思っていたけど、そんなことしてたら何時までたっても現在に追いつきそうに無い。何となくオックウになってしまって。

4月は忙しかったけど、5月前半は何をしてたんだろう。手帳を見ても真っ白だし写真も無い。ま、日常に戻ってボンヤリしてたわけですな。

080503◆3日 茨城県笠間「陶火祭(ひまつり)」へあがた森魚さんのライブを聞きに
http://touensai25.exblog.jp/7071680/(←陶火祭公式ブログ)
ゴールデンウィーク中に観光地やイベントに出かけるなんて、僕としては物凄く珍しいことですが、あがた森魚さん+武川雅寛さん(ムーンライダーズのメンバー。バイオリン、トランペットなど演奏)+チンチョルズの野外ライブということでどうしても聴きたくて、ドライブがてら行ってきました。星空の下、客席の後ろには大きな窯が炎を上げて、何とも良い雰囲気のライブ会場でした。演奏も歌も素晴らしく感動的で、はるばる行った甲斐がありました。

◆13日 横浜Lafu&Stingでライブ。メンバーは、バイオリン会田桃子、バンドネオン北村聡、ピアノ熊田洋、コントラバス東谷健司。ダンスは都合がつかず、演奏のみ。ちょっと寂しい客席でした。帰り道、第三京浜でスピード違反で捕まってしまい、、、ギャラの数倍の罰金、、、ショボン。

◆14日 横浜長浜ホールで午後のコンサート。メンバーは、バンドネオン北村聡、ピアノ熊田洋、コントラバス東谷健司。のんびりと午後のコンサート。長浜ホールの周りは静かな公園で、ウグイスが鳴いていました。終演後外に出るとまだ明るくて、雨上がりの爽やかな天気。のんびりとドライブ気分で帰りました(ゆっくり)。

◆17日 秩父HONKYTONKへ、あがた森魚さんのライブを聴きに。
また遠路はるばる行ってしまいました。あがた森魚さんと武川雅寛さんのお二人でのライブ。ステージの間近でたっぷりしっとり堪能いたしました。今回も、本当にはるばる行ってよかった~shine
武川さんのCD「くじらのハート」('96)を持って行ってサインしていただきました。ただのミーハーなファンです。ヌフフsmile

◆19日(今日) 大泉学園「ゆめりあホール」で午後のコンサート。メンバーは、バイオリン会田桃子、バンドネオン北村聡、ピアノ熊田洋、コントラバス東谷健司。
今回は僕が曲順を考えました。できるだけ皆さんに喜んでもらえるプログラムを、と考えました。選曲もやっぱり有る意味、自己表現と言うか自己主張と言うか、曲を選んで並べただけだけど、自分らしさが出てるなぁと感じたりして。

1部
1.オルガニート・デ・ラ・タルデ 「黄昏のオルガニート」
2.ダンサリン 「踊り子」
3.フリアン
4.エル・ポルテニート 「ブエノスアイレスっ子」
5.ア・エバリスト・カリエーゴ 「エバリスト・カリエーゴ氏に捧ぐ」
6.ポル・ウナ・カベッサ 「首の差で」
7.エスクアロ 「鮫」
8.オブリビオン 「忘却」
9.ロホ・イ・ネグロ 「赤と黒」

2部
1.トダ・ミ・エスペランサ 「私の希望の全て」
2.恋ひ
3.デサジュノ・コン・ボス 「あなたと朝ごはん」
4.ベトチャプリカ
5.コモ・ドス・エクストラーニョス 「見知らぬ二人のように」
6.ケハス・デ・バンドネオン 「バンドネオンの嘆き」
7.チクラーナ
8.ロス・マレアドス 「酔いどれたち」
9.カナロ・エン・パリス 「パリのカナロ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/16

4月を振り返る

4月は「タンゴのルーツ・ノスタルジー」という公演に出演。結構忙しく過ごしました。4月11日に1回目のリハーサル、12日に2回目のリハ、最初のダンスパーティ、13日に品川プリンスホテルクラブeXにて1回目のショー、18日鎌倉芸術館、20日有楽町朝日ホールでショー、21日横浜赤レンガ倉庫、23日藤沢「ル・クラシック」でダンスパーティー、といった具合。毎回程よい緊張感と感動を持って演奏することが出来ました。4組のダンサー、歌手、楽団、お互いを尊敬し合いつつそれぞれの全力を尽くしていて、良いショーだったと思います。


27日(日)は、恒例の本覚寺コンサート。今回の新曲は、後半部分はほぼリズムだけで遊んでみる、という、ある意味新境地でも有り、でも実はEL TANGO VIVOの目指しているもの、実際演奏してて一番大事にしてる本質の部分をはっきり解りやすく(そうでもないかな?)示していて、僕は非常に気に入りました。

28日(月)は横浜Lafu&Stingでライブ。メンバーは、バイオリン会田桃子、バンドネオン北村聡、ピアノ熊田洋、コントラバス東谷健司、ダンス:ユージン&アリサ。ユージンさんたちもブエノスに行っていたので、帰国後初のLafu&Stingライブということで、かなり盛り上がりました。楽しかったーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/04

更新しました

コンサート情報東谷健司スケジュール、更新しました。
ブログも、3月23日29日分をアップ。ブエノスの日記はこれでオシマイ。
4月もいろいろ書くべきことが有ったのに。書くネタがあるときは忙しくて書けず、ヒマになると書くネタがない、、、トホホcoldsweats01
4月のことも追い追いアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »