« コンサート | トップページ | 帰宅しました »

2008/03/29

ブエノスアイレス郊外散歩

20_080329_0121_080329_02(post 2008/05/04 23:45)
今回の旅で知り合った、日系人の田之上さん家族が車でブエノスアイレス郊外のティグレとルハンに連れて行ってくれました。ティグレは扇状地で入り組んだ水路の巡るデルタ地帯に別荘がたくさんあるちょっとしたリゾートのような場所。遊覧船に乗せてもらって大はしゃぎ(遊覧船大好き)。ルハンは大聖堂が有名な教会の門前町。お土産やさんの並ぶ道では浅草や日光を思い出しました。



22_080329_0323_080329_04夜もふけてブエノスアイレスの街に帰ってきて、有名なカフェ「カフェ・デ・アンヘリートス」へ。歴史のあるカフェだそうで、タンゴ界の巨匠たちの逸話がいっぱいあるらしいです。まぁ、今はタンゴ関係者の写真がたくさん飾ってある普通の大きな喫茶店、という感じですが。フロアマネージャーらしき人にいろいろお話を聞かせてもらいました。、、、あんた、見たのかよって気もしましたが。で、そのフロアマネージャーらしき人が教えてくれた「ガルデルが住んでたアパート」の前まで行って、プレートと玄関の写真を撮ってきました。普通に人の住んでるアパート(日本風に言うとマンション)でした。

|

« コンサート | トップページ | 帰宅しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/41092547

この記事へのトラックバック一覧です: ブエノスアイレス郊外散歩:

« コンサート | トップページ | 帰宅しました »