« アルゼンチン旅行 | トップページ | ブエノスアイレス散歩 »

2008/03/03

ブエノスアイレスに着いた日

(post 2008/04/15 21:15)
00_080303_00日本時間3月2日午後7時頃成田空港を出発して、現地時間3月3日午後1時50分頃(サマータイム。日本時間では3月4日午前0時50分頃)にブエノスアイレス市街に到着。懐かしのオベリスコ(中心に写ってる塔)が見えてきました。



02_080303_02初日の晩ご飯は会田桃子さん、鈴木崇朗君と一緒にLALOというレストラン(会田さんオススメ)で食べました。メインは確か、、、ヒレのステーキ(ビュフェ・デ・ロモ)だったかなぁ、、、すごく柔らかくて美味しかった。ガツガツ食べてしまったので、写真を撮るのを忘れました。この写真は前菜として頼んだモジェハ(牛の胸腺)。脂のかたまりかと思いきや、すごく上質で柔らかな鶏肉のような、不思議な食感でした(そして激ウマ!)。下の写真はデザート。プリンはまぁ普通ですが、僕にはブエノスに来たらこれを食べないと、という大好物。次が崇朗君がボーイさんに騙されて(?)頼んでしまったドゥルセ・デ・レーチェ(柔らかいキャラメルのようなもの)の詰まったパンケーキ。量が少なくて軽い、って言ったのに、、、物凄い甘さとボリュームで、崇朗君はすぐにギブアップ。残りは僕がペロッと食べましたが。3つ目は会田さんの頼んだドン・ペドロ(だったかな)。アイスクリームにウィスキーがかかってます。ちょっと味見をさせてもらったけど、うーん、大人の味です。現地ではオッサンの食べる物らしい(会田さん談)。

03_080303_03 04_080303_04 05_080303_05

|

« アルゼンチン旅行 | トップページ | ブエノスアイレス散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/40889893

この記事へのトラックバック一覧です: ブエノスアイレスに着いた日:

« アルゼンチン旅行 | トップページ | ブエノスアイレス散歩 »