« フェルナンデス・ブランコ博物館 | トップページ | エスクエラ・デ・タンゴ(タンゴの学校) »

2008/03/09

ブエノス散歩

(post 2008/04/15 22:55)
09_080309_01サンテルモ地区。タンゴ発祥の地といわれるボカ地区に近く、下町情緒あふれる町。一つ路地を間違えるとすぐボコボコにされるという怖~い話も聞きますが。でも日曜日の「デフェンサ通り」は観光客でとても賑やか。僕は日曜日のサンテルモ、ドレーゴ広場が大好き。骨董や自作の絵やオブジェやわけの分からないガラクタを売る露店がひしめき合って、お祭りのようです。道端で演奏してる人たちもたくさん(タンゴ、ジャズ、ラテンポップのようなの、ギター弾き語りにヨレヨレのバンドネオン独奏、とにかくたくさん・・・)。若い人たちのオルケスタも3箇所で演奏していました。

10_080309_02プエルト・マデーロ地区。10年前ブエノスに来た時にはこの辺りでは車から降りてはいけない、と言われた記憶があるけど、今ではブエノスアイレスで一番治安のいい場所だそうです。東京で言うとお台場のような場所で、ちょっと洒落たカフェなどが並び、ブエノスっ子のお気に入りの場所のようです。僕にはそれほど魅力的では無かったけど。



11_080309_03プエルト・マデーロを離れて「ベルグラーノ通り」を通ってまた「ヌエベ・デ・フリオ通り」。この旅の間、オベリスコを何度も何度も見ることになりました。
何を売ってるのかな?FOTOと書いてあるから写真なんだろうな。リアカーを引くお兄さん。何となく面白いので撮ってみました。

|

« フェルナンデス・ブランコ博物館 | トップページ | エスクエラ・デ・タンゴ(タンゴの学校) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/40891358

この記事へのトラックバック一覧です: ブエノス散歩:

« フェルナンデス・ブランコ博物館 | トップページ | エスクエラ・デ・タンゴ(タンゴの学校) »