« ダンスパーティー | トップページ | チョコレート »

2008/02/04

本屋をブラブラ

今日は池袋の某スタジオでリハーサル。帰宅途中にイトーヨーカドーに寄って、冬物一掃セールのスラックスを購入。¥1900安い~。裾直しを待つ間、CDショップや本屋をブラブラ。本屋のベストセラーコーナーを覗いてみるけど、あまり興味をひかれるものは無い。なんだか、ハウツー本みたいなのばかりが売れてるらしい。本当かな?
NHKのテキストコーナーが面白かった。昔より興味をひかれるような装丁が多いような気がする。語学やら「趣味悠々」やら、あれもこれも興味をひかれるけど、表紙だけ見て中身を想像しつつしばらく過ごす(変な人)。さすがに手にとって中身を見ずに居られなかった本。「ピタゴラ装置DVDブック1」「ピタゴラ装置 DVDブック2」。買わなかったけど、かなり心惹かれました。
 

|

« ダンスパーティー | トップページ | チョコレート »

コメント

は~い、ワタクシもNHKテキスト(もちろん番組も)が好きな変なヤツです(笑)。
「ピタゴラ装置ブック」は甥っ子にプレゼントしました(かなりウケタ♪)。
自分で買うにはちょっとお値段が…(汗)。
語学系も垢抜けたというか、おしゃれな感じでそそられますね。
最近は「趣味の園芸」テキストチェックが欠かせなくなってきました。
NHK、侮りがたし…。

投稿: くりたぬき | 2008/02/09 09:22

>くりたぬきさん
変な人って書いたのは、NHKが好きだからじゃなくて、
本屋で本を手に取らずに表紙を眺めて空想の世界に漂ってることが変かな、と思ってね(NHKが好きなのは断じて変ではない!、、、とか言ってみたりして)。
「趣味の園芸」、そういえば最近みてないな。春の準備が始まってる頃だろうね。

投稿: 東谷健司 | 2008/02/10 13:11

今晩は!今度東谷さんの演奏聴きに行きたいです^^多摩川でウクレレ練習してますか~~? 今日は郷土の森に行ってきましたが ウメまだでした。 ろうばいは満開です^^

投稿: mami | 2008/02/10 20:13

>mamiさん
梅祭りのポスターをどこかで見たような気がしますが、
さすがにまだ早いですよね。
最近は多摩川にも行ってないなぁ。
晴れたら自転車で行きたいな。

投稿: 東谷健司 | 2008/02/11 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/17960435

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋をブラブラ:

« ダンスパーティー | トップページ | チョコレート »