« 川口クロスロード39 | トップページ | ダンスパーティー »

2008/02/02

四谷ウナ・カンツォーネ

080202_01080202_02(post 2008/02/04 00:50)
四谷三丁目、「ウナ・カンツォーネ」にてライブ。メンバーはバイオリン会田桃子、バンドネオン北村聡、ピアノ青木菜穂子、コントラバス東谷健司、歌Sayaca

会田さん、青木さんのオリジナル曲、Sayacaさんの歌、北村君、会田さん、青木さんのアドリブソロなど、聴き所たっぷりのライブだったと思います。
終了後、古いお付き合いのタンゴファンの方に「いや~、このバンドはモダンだねぇ」と言われて、一瞬ちょっとたじろいだのですが、全然悪い意味ではなく、素直な感想として(やや好意も込めて)そう言ってくれたようでした。古くからのタンゴファンの方の中には「モダン」という言葉を「古典的なタンゴの良さを損なっている」とか「解りにくい」というマイナスのイメージで使う方もたまにいらっしゃるので(^^;。

このバンドの面々は「モダン」とか「古典」とか「伝統的なタンゴ」とか、そういうことにはあまりとらわれずに、自分たちが良いと思うこと、好きなことをどんどん自然に作り、演奏してるし、しかも先人達の作ってきたものへの敬意と愛情を忘れていないから良いなぁ、「モダン」と言うよりは「コンテンポラリー」という感じかなぁ、、、なんて思ったりしました。

|

« 川口クロスロード39 | トップページ | ダンスパーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/17950352

この記事へのトラックバック一覧です: 四谷ウナ・カンツォーネ:

« 川口クロスロード39 | トップページ | ダンスパーティー »