« 六本木「TANGO BAR」 | トップページ | 四谷ウナ・カンツォーネ »

2008/01/29

川口クロスロード39

(post 2008/01/30 20:00)
川口の「クロスロード39」というライブハウスで行われた、あがた森魚さんのライブに遊びに行きました。楽器を持ってきて一緒にやりましょう、と言ってもらったので、遠慮なくコントラバスを持って参加してきました(ギター弾き語りの「赤色エレジー」意外は全曲参加)。

演奏した曲(「?」がついてるのは題名がよく分からない曲。意外と知らない曲が有るんだな・・・)
「午後4時のアメジスト」「港のロキシー(?)」「キューポラのある町(?)」「くるりくるりと(?)」「サブマリン」「赤色エレジー」「佐藤敬子先生はザンコクな人ですけど」「ロッケンロードを行くよ(?)」「大寒町」

長岡敬二郎さんはじめ、3人のパーカッション、ギター&エレキベースの田口さん、ピアノ&キーボードの水野さん、という大勢での演奏にダンスも入って、とても賑やかなセッションになりました。さすがにコントラバスでは音量的に負けて、思ったように弾けなかったのはちょい残念(修行が足りませぬ)。リハのときは結構上手く弾けたのにな(タンゴではほとんど弾いたことの無い、即興^^;)。

川口市民による川口を盛り上げようというイベント(のような感じ)の一環だったようで、あがた森魚さんのライブの後にはヒップホップのライブも有り、普段あまりふれる機会の無い音楽も楽しめました。ボイスパーカッションが上手で面白かった(DJのフリ付きなのがまた)。

「佐藤敬子先生はザンコクな人ですけど」「ロッケンロードを行くよ」(新曲だそうです)という歌が、特にすごく心に沁みました。アンコールに弾いた「大寒町」も。

|

« 六本木「TANGO BAR」 | トップページ | 四谷ウナ・カンツォーネ »

コメント

先日はありがとうございました。コントラバスってはじめて見ました!正直いいです!!
普段ジャズやってますので今度はゼヒセッション参加してみてください!
お疲れ様でした。

投稿: ソウ | 2008/01/31 09:09

>ソウさん
こちらこそ、どうもありがとうございました。
また遊びに行きますね~。今後ともよろしくお願いします。

投稿: 東谷健司 | 2008/01/31 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/17900699

この記事へのトラックバック一覧です: 川口クロスロード39:

« 六本木「TANGO BAR」 | トップページ | 四谷ウナ・カンツォーネ »