« 藤沢インタープレイ | トップページ | ライブ聴きに »

2007/12/16

府中散歩

お昼過ぎ、やや風が強かったので自転車は諦めて徒歩で多摩川へ。早足で歩けばすぐにホカホカに。

今日は何となく町に行ってみたくなって、多摩川をはずれ府中街道を北上して府中の駅あたりをブラブラ。
つい最近オープンしたばかりらしき古本屋(チェーン店)が有って、掘り出し物の予感。文庫コーナーで未読の山田風太郎作品を2冊発見、そして購入。同じ路地に昔からあるらしき古本屋もあったので覗いてみると、さらに2冊、未読の山田風太郎作品を発見、そして購入。
山田風太郎氏の作品はたっくさんあるので、未読のものは多数有るけど、大体古本屋では「甲賀忍法帖」とか「魔界転生」とか、同じようなのしか置いてなくて、一日に4冊も読んだことのないものを見つけられるのは珍しい。これはついてる、今日は運がいいから宝くじでも買おうかな、と思ったけど、多分この古本発見で運を使い果たしたに違いないのでやめておきました。

|

« 藤沢インタープレイ | トップページ | ライブ聴きに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/17388375

この記事へのトラックバック一覧です: 府中散歩:

« 藤沢インタープレイ | トップページ | ライブ聴きに »