« 屋久島 | トップページ | 屋久島3日目 »

2007/10/11

屋久島2日目

071011_010_2071011_014(post 2007/10/19 22:20)
他の宿泊客はうんと早く山登りに出かけたらしいけど、我々はノンビリ朝ごはんを食べて一息ついて、今日は「白谷雲水峡」へドライブ。映画「もののけ姫」のモデルになった森だそうで、「もののけ姫の森」として有名になってるらしい。気合を入れて歩く人は5時間とか10時間のコースも有るらしいけど、もちろんそんな装備も根性も無いので、「もののけ姫の森」に直行してもと来た道を戻る約2時間のコース。それでも沢の石を飛び越える箇所やロープを頼りによじ登るような結構険しい箇所もあって、ちょっと山登りの気分も味わえました。

071011_021071011_035おぉ、ガイドブックに載ってる写真と同じだ(^^。天気が素晴らしく良いので「太鼓岩」に行けば相当見晴らしが良いらしいけど、この先はかなり険しいようなので断念。

近くの食堂でお昼ご飯。たまには贅沢してお刺身定食。写真を撮るなんてスッカリ忘れてガツガツ食らう。

071011_039071011_044食後、「永田いなか浜」へドライブ。アオウミガメの産卵場所として有名だそうです。物凄くきれいな浜辺で、小さな貝殻など拾いながらボケ~っと過ごす至福。会田さんと崇朗くんは潮溜まりで小魚と戯れていました。

071011_050071011_051

レンタカーを返して、宿に帰って、まだ明るかったので一人で散歩に出ました。1時間歩いてやっと自動販売機があったのでお茶を買って引き返してきました。→道々見つけた変な標語看板。どういう意味?と思ったら、、、猟銃の話ね。実はすごい危険な場所を散歩してたのか?(^^;


朝から夜まで、本当に良いお天気に恵まれて素晴らしい1日でした。ちょっとお酒を飲んだ(僕は飲まないけど)深夜、星を観に皆で外へ出てみると言葉どおりの満天の星空で、はっきりと天の川が見えました(まぁ、もやもや~っとですが)。うーん、来て良かったなぁ~。

|

« 屋久島 | トップページ | 屋久島3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/16811592

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島2日目:

« 屋久島 | トップページ | 屋久島3日目 »