« キアゲハ | トップページ | あんパン »

2007/08/14

早起き

070814_01このところ、アサガオ見たさに早起きしています。次々に咲いて、とてもキレイ。来年はもっといろんな色の花が咲くように種を蒔こうかな。朝は涼しくて、水をまくと気持ちが良い。
ゴーヤもだいぶ大きくなってきました。でも2本だけ。やっぱりプランターでは難しいのかな。旬の真っ盛りなので、近所の農家の野菜直売所では2本で100円で売ってます。・・・(^^;。

070814_02キアゲハの幼虫は、1匹はハチの餌食になったけど、まだ5匹残っていて、猛烈な勢いでパセリを食べて、グングン大きくなっています。このままでは近いうちにパセリは無くなりそうですが、僕はパセリが無くても生きていけるので幼虫たちに譲ることにしました(それでも足りないかも)。蝶になるのを見られるかな。

|

« キアゲハ | トップページ | あんパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/16118650

この記事へのトラックバック一覧です: 早起き:

« キアゲハ | トップページ | あんパン »