« 多摩川でウクレレ | トップページ | ゴーヤ »

2007/07/26

ライブ聴きに

(post 2007/07/29 22:30)
新宿ミノトール2にウクレレ奏者キヨシ小林さんのライブを聴きに行きました。
ウクレレ・アダージョ Vol.1Vol.2の発売を記念してのライブということで、前半はCDに収録されているクラシックの名曲を中心にソロ、後半ではギター小林なおさんとのデゥオでマヌーシュ・スィングなどを演奏されました。とにかくウクレレの音がキレイだし、ワクワクするようなリズム感の曲やじっくり聞かせる曲などバラエティに富んだ選曲、息の合ったデゥオ、と素晴らしいライブでした。

CDはVol.1を買ってきましたが、本当にキレイな音で、おなじみの曲を親しみやすいアレンジで演奏されていて、とても素敵なアルバムです。あんな風にキレイな音で自由にウクレレを弾けたら良いのになぁ~、ということで「ウクレレメソッド」も買ってきました。地道に練習(^^。

  

|

« 多摩川でウクレレ | トップページ | ゴーヤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/15941485

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ聴きに:

« 多摩川でウクレレ | トップページ | ゴーヤ »