« すいよう会 | トップページ | Lafu&Sting »

2007/06/13

買い物

久々にAmazonでお買い物。大島弓子さんの新作「グーグーだって猫である (3)」が先日発売になったので。「グーグー」のシリーズは3巻目。さりげないエッセイのようでもあり、結構グッとくるお話もあり、噛みしめるように丁寧に読みました。

それと、迷った挙句(数年迷いました)、ついに買ってしまった、、、「大島弓子選集 第1期 全10巻セット

大体は単行本で持ってるはずだけど、箱に入ってるモノには弱い(^^;。こういう時は「タバコもお酒も止めたから・・・」と、自分に言い訳をします。

ついでに、最近友人に教えてもらった本(僕は買ってないけど)を紹介します。「幸福になるために生まれてきた!
僕が時々言ってることが、みんな書いてあるそうな。少し読ませてもらったら、確かに、僕の考えと凄く近い気がします(実践はなかなか出来ないけど)。僕の身近にもこの本を読んで参考にすれば、もっと楽に生きられるし、より良い人生を送れるんじゃないかな、と思う方もいらっしゃいますが、そういう人に限って「いや~、自分には当てはまらないな」とか言ったりするのかもしれない、という気もします。

  

|

« すいよう会 | トップページ | Lafu&Sting »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/15412683

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物:

« すいよう会 | トップページ | Lafu&Sting »