« Lafu&Sting | トップページ | 島サチコさんリサイタル »

2007/05/24

木工&パン

070524先日、友人に小さなウクレレを譲ってもらったので、そのハードケースを作りました。取っ手以外は桐。直角じゃない角を作るのは初めてだったのでちょっと苦労しましたが、なかなかの出来で満足。
ちなみに、このウクレレは普通のウクレレより全長で6cmほど、弦長では1フレット分、短いので市販のケースは合わないのです。また、サドルが牛コツ(多分)製で、高級感は醸し出すものの、いかんせん弦長が短くテンションが低いためペチペチという音質になっている原因のようだったので、木(たまたま手元にあったチーク材)を削って交換してみました。ちょっとこもった様な音になったけど、柔らかな優しい音になりました。

我が家のウクレレ3本になりました。真ん中が普通のサイズ。左は小さくて右のはロングネック。
070524_02





夜、パンを焼きました。初めてのレーズンパン。味はどうかな~?
070524_03


|

« Lafu&Sting | トップページ | 島サチコさんリサイタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/15190061

この記事へのトラックバック一覧です: 木工&パン:

» ウクレレ [ウクレレ]
ウクレレが今、熱い!楽器始めるなら気軽にはじめたいじゃんっ!!それが出来るのがウクレレ♪ギターはハードル高いけど気軽に色んな曲を弾けるのでおすすめです。 [続きを読む]

受信: 2007/05/25 10:26

« Lafu&Sting | トップページ | 島サチコさんリサイタル »