« Lafu&Sting | トップページ | 【告知】5月5日無料イベント »

2007/05/01

ライブ聴きに

(post 2007/05/02 23:40)
南青山「MANDALA」にロベルト杉浦君のマリアッチ&ボレロのライブを聴きに行ってきました。30曲も歌ったらしいけど、ライブが終わった後も元気そうで、まだ何曲か歌えそうな顔をしてました(^^。聴いてる方が疲れるかと恐れてましたが、僕は別にそれほど疲れなかったなぁ。伴奏の皆さんも全然疲れた様子も無くて、最後まで格好良かったです(^^。

第1部で哲学書の朗読(ロベルト君の友人が朗読)を入れたのが、かなり長すぎて不評だったので残念でした。僕も途中でトリップしてしまった。黙読と朗読では時間が違うことがロベルト君には予測できなかったみたい(^^;。
その後、スクリャービンのピアノソナタ(かな?)の録音を流しながらロベルト君が詩を詠んだのは、音楽ともぴったり合ってて、とっても素晴らしかった(「詩が」、と言うわけじゃなくて「音楽+詩+ロベルト君の声」が一つの作品として)ので、「あの詩は誰の?自作なの?」と聞いたら「あ、即興だよ(^^」と軽く答えてくれました。音楽を聴いてる印象を言葉にしただけ、だそうです。すごい才能だ。うーん。大好きな曲だからこそできることなのかな。

第2部は、休憩中に朗読に対するクレームがたくさん有ったようで、テンポよくどんどん歌を聞かせてくれて、大いに盛り上がりました。うーん、楽しいライブでした。行ってよかった(^^。

|

« Lafu&Sting | トップページ | 【告知】5月5日無料イベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/14931329

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ聴きに:

« Lafu&Sting | トップページ | 【告知】5月5日無料イベント »