« 吉祥寺散歩 | トップページ | Lafu&Sting »

2007/04/27

ブルドーザー

070427_01 070427_02_1しばらくぶりに自転車で多摩川へ。風が少し強かったけど頑張って自転車道が切れる辺りまで。ツバメがたくさん飛び交っているのをぼんやりと眺めてみたり。名も知らぬ花が群生してたのでちょっと写真を撮ってみたり。



070427_03 070427_04

うちの近くの河原で護岸工事が行われていて、パワーショベルとかブルドーザーが土を掘ったり埋めたり、せっせと働いてるのを、たまに(と言うか、だいたいいつも)おじさん達がじ~っと見つめてて、今日は僕も釣られてしばらく眺めていました。おばさん達は全く興味を示さず一心不乱に歩き去っていくのに、何故かおじさん達は次々に立ち止まり、自転車を止めて、工事現場をしばらく眺めてる(僕もその内の一人なんだけど)のが、何となく可笑しかった。
黙々と作業するブルドーザーをニコリともせず眺めてるおじさん達、、、まぁブルドーザーが喋ったら「ディグス」みたいだけど(帰ってから調べてみて題名を思い出した)。

|

« 吉祥寺散歩 | トップページ | Lafu&Sting »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/14867511

この記事へのトラックバック一覧です: ブルドーザー:

« 吉祥寺散歩 | トップページ | Lafu&Sting »