« 菜の花のパスタ | トップページ | 菜の花のパスタ »

2007/03/14

御茶ノ水散歩

神保町の喫茶店「ミロンガ」に、4/15本覚寺コンサートのチラシを置かせていただきに行きました。美味しいコーヒーも飲んだし、ブラブラと御茶ノ水~秋葉原~神田あたりをお散歩。

ミロンガの壁に有る照明。良い~雰囲気。
070314_01




聖橋上から御茶ノ水駅ホームを望む。子供の頃、父親に連れられて秋葉原へ行ったことが有って、その時にこの辺りを歩いた記憶が有り、この風景は僕にとっての東京の象徴のように感じられる。電車が赤い丸の内線、オレンジの中央線、黄色の総武線だったら良かったのになぁ。中央線と総武線と丸の内線がすれ違う瞬間を待ったけど、なかなかタイミングが合わず。
070314_02




湯島聖堂の塀の屋根の上に猫が寝てました。
070314_03




こっちの猫はハトを狙って木にガーっと登ったところ。ハトを捕まえるのは絶対ムリだと思う。
070314_04

|

« 菜の花のパスタ | トップページ | 菜の花のパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/14265428

この記事へのトラックバック一覧です: 御茶ノ水散歩:

« 菜の花のパスタ | トップページ | 菜の花のパスタ »