« 菜の花 | トップページ | 多摩川でウクレレ »

2007/03/02

ギター用足台

クラシックギターを弾く時に足台が無いと腰が痛くなる。腰痛に悩むギタリストが多いと聞くので、僕も購入しようと思ったけど、今すぐ欲しかったので自作することにしました(^^。
物入れに、以前テーブル照明の台にしてた木材が余ってたので、廃物利用。6mmの丸材も有ったからダボとして使用。直角を出したり寸法を測ったりは面倒なので適当に計って、のこぎりで切って、ドリルで穴開けて、ダボとボンドでくっつけて、サンドペーパーでちょいと磨き、オイルステインを塗って、完成~。ブサイクだけど、何となくカワイクできた。奇跡的にガタツキも無し。
070302

|

« 菜の花 | トップページ | 多摩川でウクレレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/14108191

この記事へのトラックバック一覧です: ギター用足台:

« 菜の花 | トップページ | 多摩川でウクレレ »