« アコギ | トップページ | 掘り出し物? »

2007/03/19

なってるハウス

(post 2007/03/20 22:53)
入谷「なってるハウス」でのリマタンゴのライブに、特別ゲスト(!)として出演。リマタンゴのメンバーは、テナーサックス広沢"リマ"哲、ピアノ佐藤美由紀、コントラバス清水良憲(普段はギターにスズキイチロウさん。僕はまだお目にかかったことはありませんが)。ギターのスズキイチロウさんが他のお仕事のため欠席ということで、僕がゲストとして呼ばれました。コントラバス2人でどうなるのかな~と思ってましたが、非常に楽しかったです。お互いの音を聞きつつ、お互いの存在価値を消さないように気を遣いつつ、自分の美味しいところをどう主張するか、、、地味~ながらとてもスリリングな体験でした(気を遣ってくれたのは主に清水さん。僕はゲストなんで、甘えさせてもらいました^^)。お客さんにアピールするんだろうか?という疑問も有ったけど、それなりに楽しんでいただけたようでした。
いや~、それにしても「特別ゲストです」なんて紹介、されたことが無いのでやや緊張しました。それと、「想いの届く日」の前半をコントラバス2人だけで適当~に弾いたのも、かなり手に汗をかきました(^^;;;

開演前のステージ。ちなみに、向かって右の楽器(ピアノに近い方)が僕の。
070319_01




聴きに来てくれたタンゴワセダの後輩の鎌田君が写真を送ってくれました。ありがとう!
070319_02 070319_03

|

« アコギ | トップページ | 掘り出し物? »

コメント

ありがとうございました。考えていた以上の楽しいステージになりました。今度はメンバー全員揃っている時にお呼びしたいと思います。あと次回はもう少し早く資料をお送りします。(ご迷惑かけました。)

投稿: りま | 2007/03/21 12:59

>りまさん
どうも(^^。こちらこそ、ありがとうございました。
音資料は聞かず打ち合わせもしないで、リハでとりあえず弾いてみる、というのが好きですよ。音資料を聞いたり説明を受けたりすると、パズルの答えを先に聞いてしまうようで、楽しみが減るような気がします(^^。ぶっつけ本番でもいいけど、それはさすがにちょっと怖い(^^;;。

投稿: 東谷健司 | 2007/03/21 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/14330502

この記事へのトラックバック一覧です: なってるハウス:

» チラ雪リマタンゴ [みゆきたんご]
昨日はリマタンゴ。 ここのところ、お陰さまで絶好調な客入りのリマタンゴ。 リマさんスゴいね☆ そしてこの日は、↓ この方による影響も大きかったのでは ? 変則リマタンゴ・ゲスト東谷健司 この日はいつもより早めに集合し、 あれやこれやとリハ。 リハ中も、2人のベーシストに挟まれて興奮状態のリマさん、 「うぉぉ〜、いいね、これ、いいねいいね〜 ! ! 」 ・・・そんなに額に汗しながら吠えないでくださいよ〜★ とにかく、リマさんが感動しててどうするんで... [続きを読む]

受信: 2007/03/21 00:16

« アコギ | トップページ | 掘り出し物? »