« オムライス | トップページ | DALI »

2007/01/18

Lafu&Sting

(post 2007/01/19 11:50)
横浜関内Lafu&Stingにてライブ。メンバーはピアノ:熊田洋、バイオリン会田桃子、バンドネオン北村聡、コントラバス東谷健司、ダンス:ユージン&アリサ

今回はリハーサルで少しいろいろ話し合って、「その瞬間にふさわしいグルーブを敏感に察知する」ことを念頭に演奏したつもりでしたが、それなりに効果があって、いつもより生き生きとした演奏が出来たような気がします。昨年末頃からダンサーの方々と一緒にお仕事をする機会が多く、その中でいろいろと学ぶことが出来たように思います。特に1/13の草月ホールで踊ったオスカル&ジョルジーナが、リハーサル中に「踊り=指揮」という形で見せてくれた「タンゴの感じ方」はとても参考になりました。
ダンサーと演奏者がお互いに影響しあって、「タンゴ」を、観てる人たちに直接伝えることが出来れば理想的だと思います。Lafu&Stingでのライブはかなり良いセンいってる気がするけどな~(^^。

今回のライブ、ほぼ満席ということもあって、とても盛り上がったのでした。
070118_01 070118_02

|

« オムライス | トップページ | DALI »

コメント

この日のライブは、いろんな個性のある曲が一晩で聴けて、
いいとこどりって感じで、おいしかったと思います(^^)
プグリエーゼ楽団風のアレンジの2曲は、私にとってスパイス的な存在でした。
いや~、よかったっ!

投稿: きつね | 2007/01/20 21:33

>きつねさん
先日はどうもありがとう!
いろいろ新しいレパートリーが増えてきたし、素敵なダンスも入って、
楽しかったですよね。またよろしくお願いしますね~

投稿: 東谷健司 | 2007/01/20 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/13571769

この記事へのトラックバック一覧です: Lafu&Sting:

« オムライス | トップページ | DALI »