« 本覚寺コンサート | トップページ | 学生アメフト »

2006/11/04

去年の秋だったか、今年の春だったか、とにかく花の終わった株を処分売りしてたのでタダ同然で買ってきて、挿し芽にして株を増やして楽しみにしてた菊(ポットマム)がやっと咲きはじめました。夏前にもっと剪定をすれば良かったのだろうけど、気が付いた時には花芽が出来てたので切れず、ちょっと間延びした株になってしまった。でも、なかなか綺麗に咲いたし、蕾もまだたくさん有るから、楽しみ。花が終わったらさらに株を増やそうかな。
昔、亡き祖父が大輪の菊をたくさん咲かせていたことを、今ふと思い出しました。
061103

|

« 本覚寺コンサート | トップページ | 学生アメフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/12545915

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 本覚寺コンサート | トップページ | 学生アメフト »