« タンゴ感謝祭 | トップページ | タンゴフェス »

2006/11/24

ライブ聴きに

渋谷公会堂(CCレモンホールになったんだって)に、ムーンライダーズのコンサートを聴きに。今年はムーンライダーズ結成30周年。高校生の時からず~っと(20年以上)大大大ファンだったのに、やっと、初めてライブに行くことが出来た。素晴らしかった、、、楽しくて、、、感動しました。
061124




東京に出てきてからは幾度も行くチャンスは有ったはずなのに、、、と、未だかつてこれほど後悔したことは無いという程、悔やんでも悔やみきれないけど、過ぎた時間は戻すことは出来ないから、、、。でも、後悔することを自分に禁じることはもう止めよう。後悔くらいするさ、人間だもの。今後は行ける時には迷わず行こう。

去年発売されたアルバムは、今ひとつピンと来なかったけれど(「良いに決まってる」と以前書いちゃってた^^;)、今年のアルバム「MOON OVER the ROSEBUD」は本当に素晴らしいです。始めて聴く人もきっと好きになると思います(さぁ、それはどうかな?)。(post 2006/11/26 00:35)

|

« タンゴ感謝祭 | トップページ | タンゴフェス »

コメント

そうですよ~♪ 
これからは迷わずどんどんライブへ行きましょう!
だって、もういいトシですからね、ライダーズのみなさん。
(つまりいつ解散するかわからないわからないということでして…苦笑)
今回のアルバムは私からもオススメです。
実験性とポップさと辛辣な歌詞のバランスが程よくミックスされて、30年の凄みを力みなく聴かせてくれる感じ。

投稿: くりたぬき | 2006/11/27 00:28

ムーンライダーズのアルバムは買ってすぐはあまりピンと来なくても、何ヶ月か(時には何年か)寝かせておいてしばらくして聞くと「良いわ~」と思うことがたまにあります。ライダーズの皆さんの考えてることにやっとこさ追いつけたってことなんでしょうかね~。お恥ずかしいのですが、、、。
「P.W Babies Paperback」も最近、すごく好きになってきて、しょっちゅう聴いてます(^^。

投稿: 東谷健司 | 2007/01/25 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/12823816

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ聴きに:

« タンゴ感謝祭 | トップページ | タンゴフェス »