« 菊 | トップページ | 横浜で昼夜 »

2006/11/05

学生アメフト

ウクレレ仲間と一緒に、アミノバイタルフィールドでの学生アメフトリーグの観戦に行って来ました。

午後の一試合目は「法政大vs日大」。どちらのチームもあきらかに気合満々な感じで、緊迫感と躍動感に溢れる良い試合でした。結果は法政が勝ち。
試合が終わって「面白かったねぇ」とか言ってたら次の試合の早稲田の応援の方々が入ってきて、応援グッズやらお菓子をくれたので、「ここで帰る訳にもいかんかなぁ~」とか何とか言いつつも校歌を歌い(初体験。歌詞最初しか知らんかった)、仲間たちのほとんどがハーフタイムで帰った後も残って、最後まで観戦しました(^^。残念ながら早稲田は専修大に負けてしまいましたが、なかなか盛り上がって、たいそう楽しかったです。学生時代には早慶戦なども全然観戦したことが無かったので、今となっては、変な反骨精神は捨てて素直にいろんなことを楽しんでおけばよかったな、と思ったりしました。
061105_01





19時頃帰宅してスーパーに行き、地場産野菜コーナーでハヤトウリという見慣れない野菜を購入。煮物にすると美味しいようなことが書いてあったので、さっそくダシとお醤油とお酒で煮たら、冬瓜をもっときめ細かにしたような感じでとても美味でした。結構大きなのが2個で¥80。あまり知られて無いから売れなくて安いのかな?見つけたら買うようにしよう。
061105_02

|

« 菊 | トップページ | 横浜で昼夜 »

コメント

早慶戦は、専門学校生時代に観ました。私の場合は、野球でしたが。最近はとんとご無沙汰ですが、社会人も大学も応援にも気合が入っていて面白かったです。

”変な反骨心”がなければ(笑)部外者の私でさえあんなに楽しかったのだから、それは盛り上がったことだと思います。
アメフト、観てみたいなぁ。

投稿: 瑞樹 | 2006/11/08 00:34

>瑞樹さん
早慶戦はやっぱり野球が一番盛り上がるんでしょうね。
アメフト、11/23に早稲田vs法政の試合、アミノバイタルフィールド(調布市飛田給)で有るので、もし行きたい場合はメールください(^^。
僕は仕事があるので行けませんけど、、、まぁそのぉ、、、アレが有りますので、ね(^^。

投稿: 東谷健司 | 2006/11/08 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/12573272

この記事へのトラックバック一覧です: 学生アメフト:

« 菊 | トップページ | 横浜で昼夜 »