« ハモニカでタンゴ | トップページ | 成城散歩 »

2006/11/21

南青山MANDALA

ピアノの青木菜穂子さんの2枚目のCD発売記念ライブ。
メンバーは、ピアノ青木菜穂子、バイオリン会田桃子・喜多直毅、バンドネオン北村聡・早川純、コントラバス東谷健司、ゲストにボーカルSayacaさん。セステート(六重奏)、クァルテート(四重奏)、トリオ、ピアノ+バイオリンのデュオ、ピアノソロ、ピアノ+ボーカル、といろいろな編成で、20曲ほど演奏しました。
僕は個人的にいろいろ失敗してしまって悔やんでますが、ライブ自体はとてもハイレベルな素晴らしいものだったと思います。タンゴに限らず大活躍中の喜多直毅さん、アルゼンチンで勉強してきた青木さん・会田さん・北村君・早川君・Sayacaさん、皆さん本当に素晴らしくて、日本人とかアルゼンチン人とかどうのこうの全く関係なく、「現代のタンゴ」がここに確かに有るなぁという感じでした。僕も頑張ろう!(^^)

お客さまから写真を送っていただきました(お店の了解を得て撮影したそうです)。トリオ+ボーカルで「ロス・マレアドス(酔いどれたち)」を演奏中。
(post 2006/11/22 01:15)
061121_01

|

« ハモニカでタンゴ | トップページ | 成城散歩 »

コメント

タンゴといえば、エル・タンゴ・ビーボが演奏するタンゴぐらいしかまだ知らない私ですが、青木菜穂子さんのライブもとっても良かったです。あの小さなお店の空間でのセステートはとっても感動しました。それから、初めてタンゴの歌を聴きました。とても情熱的ないい歌でした。タンゴの発祥地であるアルゼンチンのブエノスアイレスという町を一度訪れてみたい気がします。

投稿: DORIMU | 2006/11/22 06:33

>DORIMUさん
先日は、ありがとう。タンゴに興味を持ってもらえて、嬉しいです。ブエノスアイレスはちょっと遠いので、ライブに来てタンゴを聴いて、ブエノスアイレスに思いを馳せてくださいね(^^。

投稿: 東谷健司 | 2006/11/26 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/12776256

この記事へのトラックバック一覧です: 南青山MANDALA:

« ハモニカでタンゴ | トップページ | 成城散歩 »