« アモールコンサート | トップページ | Lafu&Sting »

2006/09/14

散髪

散髪に行きました。普通に2~3cm切ってもらうつもりで行ったのですが、美容師さんに「中途半端に切ると変に膨らむ」とアドバイスされて、ちょびっと切るのも勿体無い気がして(貧乏性)、「じゃぁばっさりやってください(^^)」と言ったら、本当にばっさり、、、いやぁ~夏にぴったりの髪形になりました。いまさら、、、っていうか、かなり寒い。
切ってもらう間はメガネを外してて鏡に映る自分の姿が全く見えないので、ちょっと驚きましたが、「若返りましたよ~」などと軽妙なセールストークでおだてられて、すっかり良い気分で帰宅。家で鏡を見て、、、「こんなおばちゃんいるよな」、、、という感じもしたけど、思いがけずイメチェンできて、良かったことにしよう。

|

« アモールコンサート | トップページ | Lafu&Sting »

コメント

私は…イメチェンするのが怖くて…もう15年くらい同じような髪型です。たまにしか美容院に行かないのに…2~3cmしか切らない時もあるので、時々幽霊のように髪が長~くなっちゃう時もあります。

髪って…確かにちょっとしか切らないともったいないような気がしますね。でも、いっぱい切った時って…別に得した気持ちにはならないような?(笑)

イメチェンした東谷さんにお会いするのを楽しみにしていますね。

投稿: わたげ | 2006/09/14 19:22

初夏に肩まであった髪をバッサリ切りました。まあまあ評判も良かったので、「少し伸びてきたかなぁー・・」ぐらいで、先日また切りました。今ひとつ気に入りません。
でも、ちょっとした気分転換に最適ですよね。

投稿: mizo | 2006/09/17 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/11891171

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪:

« アモールコンサート | トップページ | Lafu&Sting »