« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/27

自転車で多摩川へ

お昼前後、やや激しい雨が降ったものの、午後3時頃には気持ちのいい秋晴れの空が広がったので、自転車で多摩川へ。ウクレレを持たずに多摩川に行くのは久しぶり。

赤とんぼ多数。今シーズン初めて雁行を見る。サイクリングロードを横切る芋虫多数(ちょっと前にやたらと黒アゲハの多く飛ぶ日が有ったので、その子らか?)。

彼岸花もたくさん綺麗に咲いてました。
060927

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/26

本覚寺のチラシ

本覚寺コンサートのチラシを作りました。
前回のコンサートまでは毎回ほとんど同じデザインで変わりばえしなかったけど、今回は気合を入れて作りましたよ~。バンド結成10周年だから、気持ちも新たに!という思いがこもってます。
ホームページに載せてます。コンサート情報の「フライヤー」をクリックしてご覧くださいね。よかったらプリントアウトしてお友達に配ってください(^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/22

デザイン

飛行機と空のデザイン、はじめは下のほうに川や埠頭の写真が毎度替わって表示されるのが良かったのに、最近は下のほうの写真が表示されないエラーが出るようになってしまったので、またデザインを変更しました。今度のタイトルバナーの写真は自分で撮ったもの。今のは多摩川の夕焼けです。時々差し替えよう。
飛行機と空はこんな感じでした↓
060921

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/20

Lafu&Sting

横浜関内Lafu&Stingにてライブ。メンバーはエル・タンゴ・ビーボ(ピアノ熊田洋+コントラバス東谷健司)。

いつものように楽しく演奏させていただきました。聞きに来てくださった皆さま、ありがとうございました。
今回は、いつもはあまり演奏していない、「金星の女たちの歌」という、ピアソラの作品を演奏してみました。この曲はかつてラビリンスというテレビドラマのためにレコーディングしたことも有ります。静かで綺麗な曲で、こういうレパートリーも良いなぁと思いました。(post 2006/09/21 23:30)
060920

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/14

散髪

散髪に行きました。普通に2~3cm切ってもらうつもりで行ったのですが、美容師さんに「中途半端に切ると変に膨らむ」とアドバイスされて、ちょびっと切るのも勿体無い気がして(貧乏性)、「じゃぁばっさりやってください(^^)」と言ったら、本当にばっさり、、、いやぁ~夏にぴったりの髪形になりました。いまさら、、、っていうか、かなり寒い。
切ってもらう間はメガネを外してて鏡に映る自分の姿が全く見えないので、ちょっと驚きましたが、「若返りましたよ~」などと軽妙なセールストークでおだてられて、すっかり良い気分で帰宅。家で鏡を見て、、、「こんなおばちゃんいるよな」、、、という感じもしたけど、思いがけずイメチェンできて、良かったことにしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/13

アモールコンサート

先日、リハーサルをした発表会の本番でした。
場所は相模大野グリーンホール。
演奏のメンバーは、ピアノ佐藤美由紀、バンドネオン早川純、バイオリン江藤有希、コントラバス東谷健司。指導は歌手の島サチコさん。日本語でタンゴを歌う会は珍しいようです。参加者募集中だそうですよ(^^。
060913

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/12

20万アクセス

先ほど、エル・タンゴ・ビーボのホームページのカウンターが20万アクセスを突破しました(僕が見たのは199999と200001)。たくさんのアクセス、ありがとうございます~。
Hp Hp2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/10

片山さんバースデーライブ

今日は東京プリンスホテルパークタワーのライブハウス「メロディライン」にて、歌手の片山賢吉郎さんのバースデーライブに出演しました。普段あまり演奏したことの無いジャンル(カンツォーネ、ラテン、ボサノバなど)の曲ばかりで、少し戸惑いましたが、楽しかったです。

ピアノはNHKのテレビ体操のピアノを時々弾いていたりする、幅しげみさん。パーカッションはペドロ&カプリシャスのペドロ梅村さん。
バイオリンはお馴染み会田桃子さん。シンセサイザー堀内奈津美さん。ソプラノ本橋朋子さん。サックス今尾敏道さん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/07

Lafu&Sting

横浜関内Lafu&Stingにてライブ。
メンバーはピアノ熊田洋、バイオリン会田桃子、コントラバス東谷健司、ダンス:ユージン&アリサ。ユージンさんたちのアシスタントスタッフのブッキー&ユウコも1曲踊りました。

アルゼンチンから帰ったばかりの会田さんのバイオリン、ちょっと前にアルゼンチンに行ってたユージン&アリサのダンス、、、ブエノスアイレスの雰囲気満々で、盛り上がりました。
エル・タンゴ・ビーボの2人の時もこうだといいのになぁ(^^;。次回は9/20(水)です。よろしくおねがいしま~す。

写真はステージ合間のダンスフロア。皆さん楽しそうに踊ってます。
(post 2006/09/08 02:20)
060907

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/06

東京ドーム

最近出来た友人に誘ってもらって、東京ドームに社会人アメリカンフットボールリーグの開幕戦を観に行きました。アメフトの試合を観戦するのはもちろん、東京ドームに入るのも初めて。アメフトにはそれほど興味があったわけではなかったけど、生で観戦すると結構面白くて、しかもたまたま座ったスタンドの鹿島(カジマ)ディアーズが前半の半ばごろからどんどん調子を上げて結局勝ったので、応援席も盛り上がって、とても楽しかったのでした。すっかり鹿島ディアーズのファンになってしまいました(^^。調布の地元のチームらしいし(練習場が調布にあるそうな。鹿島建設の研究所は僕の家のごく近所にある)。
写真は鹿島のタッチダウンが決まった直後。残念ながらデジカメを持っていかなかったので携帯で撮りました。
060906

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/03

デザイン変更

ブログをはじめて以来、初めてデザインを変えてみました。
本当はホームページをリニューアルしたいんだけど、なかなか難しいので手始めにブログのデザインだけでもリニューアル。
ちょっと文字が読みにくいかな。
これからは気が向いたら時々デザインを変えてみるつもり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »