« にんじんパン | トップページ | ピザ »

2006/08/01

深大寺

三鷹のJマートに、自転車で行ってみた。ちょこっとネジを買うのに車は・・・ガソリンが高すぎて、勿体無い。

帰り、深大寺の辺りを散策。植物園は入園料¥500なので今日はパス。深大寺の動物霊園にちょっとお参りして、参道をブラブラ。やっぱり蕎麦屋さんが多いなぁ。バス停の近くに「鬼太郎茶屋」というのが有って、なにやら怪しげなBGMがかかってた。水木しげるさんと調布とは縁が深いそうで、調布駅の近くにも鬼太郎の像などが置いてある通りがある(天神通りというそうな)。お店には入らなかったけど、入っておけばよかったかな・・・。
060801_03 060801_02






水生植物園は入場無料だったので入ってみた。池もあり、林道風の歩道や芝生の広場もあり、結構広くて、散歩には良い感じ。
060801_04

|

« にんじんパン | トップページ | ピザ »

コメント

深大寺って…案外近くなのに…なぜか機会がなくて行ってないです。お蕎麦美味しそうだし、植物園あったり、温泉あったりで…御手軽に1日遊べそうな感じだなぁとは思っていたのですが…。

でも、我が家からだと…自転車で行くにはちょっと遠いかな…。三鷹あたりで力尽きそう(笑)。

投稿: わたげ | 2006/08/02 02:55

>わたげさん
そういえば、深大寺に温泉有りますね。忘れてたけど。
わたげさんの家から深大寺まで自転車では、ちょっときついでしょうね(^^;。三鷹まででもかなり遠いのでは?バス便が結構有るから、バスに揺られていくのがまた風情が有って良いですよ~。

投稿: 東谷健司 | 2006/08/02 10:14

鬼太郎茶屋に「目玉のおやじ汁」ってドリンクが売ってるんだけど
気持ち悪くて買えなかった...
なかみは、ゆず味のジュースだって

投稿: うみ姉さん | 2006/08/03 15:39

>うみ姉さん
「目玉のおやじ汁」、、、凄いネーミングですね。
目玉汁でも親父汁でも気持ち悪いな・・・。
ゆず味っていうのも微妙な感じかも(^^;。
でも、怖いもの見たさで買ってしまう人もいるんでしょうねぇ。実はとても美味しいのかもしれないし(^^。

投稿: 東谷健司 | 2006/08/03 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/11192597

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺:

« にんじんパン | トップページ | ピザ »