« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/31

Lafu&Sting

横浜関内「Lafu&Sting」にてライブ。EL TANGO VIVO単独で。
来週、9月7日(木)にはバイオリンの会田桃子さんとダンスのユージン&アリサさんと一緒に、9月20日(水)にはEL TANGO VIVO単独で、またLafu&Stingに出演します。ぜひ、遊びに来てくださいね。よろしくお願いします。
(post 2006/09/02 21:35)
060831 Kumata05

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々にライブ

8月ももう終わりですねぇ。東京はカラッと晴れてセミはミンミン鳴いてますが、風は爽やかで秋の気配が漂っています。

さて、今日は久しぶりにエル・タンゴ・ビーボのライブです。
横浜「Lafu&Sting」にて。
ぜひ遊びに来てくださいね~。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/25

自転車で買い物に

今週は毎日、朝8時頃起きて、メールチェック等して、洗濯掃除等家事をして、ウクレレを弾いて、お昼ご飯を食べて、午後はコントラバスの練習をして、たまにウクレレを弾く、というか、かなりたくさんウクレレを弾く、そして晩御飯を食べて、あとは寝るまでPCに向かいつつウクレレを弾く、、、という、まぁだいたいこんな生活パターン。たまに午後の練習もほとんどウクレレばっかり、ということも有ったけど。

今日は比較的涼しかったし、コーヒー豆とコーヒーフィルターが無くなったので、午後、自転車で買い物に。まず調布に向かい¥100ショップでフィルターを探したけど、ちょうどいい大きさのが無くて(なぜ?)、気が向いたので三鷹のJマートへ。結構遠かったけど、まぁいい運動になったかな、というわけでコーヒーフィルターを買って、次は東府中のサミットへ。最近気に入ってるマキシムのエスプレッソローストが安く売られてるので、ちょっと足を伸ばす。これまた結構遠くて、途中水分が切れて苦しくなってきた。水を飲める公園など無いかと探したけど、見つからず。このままでは倒れそうな感じがしてきたので、サミットでアクティブ・ダイエット(スポーツドリンク)を購入。ガーン、これじゃ安売りのコーヒー豆を買いにきた意味が無いよ・・・。いや、運動のために自転車に乗っただけだもん、と自分に言い聞かせ、帰って来ました。足(大腿筋)がチョイ疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/19

プロフィール写真

エル・タンゴ・ビーボtrio(+近藤久美子)のプロフィール写真が必要になったので、急遽撮影することになりました。たまには外で撮るのも良いんではないか、ということで井の頭公園で撮影。2時に吉祥寺駅に集合したら、物凄い暑さで、これで撮影なんて出来るのかなぁと不安になりましたが、木陰は結構涼しくて、なかなか楽しく撮影できました。撮影終了後、公園入り口の茶屋にて、みんなでカキ氷を食べました。久しぶりに食べたカキ氷はとても美味でした。

ウクレレを持っていったら、近藤さんも嬉しそうに弾いてました。持ったとたんにジャカジャカいろんなコードを弾けてたのは、さすがです。このウクレレは1997年頃買った(と思う)のですが、最近すっかりハマってまして、先日2本目を購入しました♪楽しいですよ~(^^。
060819

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/16

ランチタイムコンサート

神楽坂アグネスホテルにて、ランチタイムコンサート。
メンバーは、ピアノ黒田亜樹、コントラバス東谷健司。

急に決まったのでブログの方でちょっとお知らせしただけになってしまいましたが、何組か懐かしいお顔も拝見できて、嬉しかったです。聞きに来てくださった皆さま、どうもありがとうございました。

アグネスホテルのランチタイムコンサートは、入場料は無料だし、結構そうそうたるメンバーが出演しているので、リピーターのお客様も多いようです。今回もたくさんのお客様がいらっしゃっていました。都心の閑静なホテルでお昼にコンサートを楽しめるなんて、優雅ですよねぇ(^^。時間が30分で短いのも、気楽に聴けて、ある意味良いのかもしれません。
今回はピアソラのタンゴを4曲(リベルタンゴ、デカリシモ、オブリビオン、アディオス・ノニーノ)とラ・クンパルシータ、アンコールに軽いワルツ(ルナ・デ・アラバル)を演奏しました。
(post 2006/08/18 09:15)
060816_01 060816_02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/12

楽器修理

先日(8/8)、オルケスタ・デ・タンゴ・ワセダ(僕がかつて所属してた学生タンゴサークル)の練習を見に行ったのですが、コントラバスの調整がかなり酷いことになっていたので、僕に出来ることだけでもしてあげようと、コントラバスを2本預かって来ました(僕のいつもお世話になってる楽器屋さんが夏休みだから、ということもあって)。

で、部屋はこんな感じ。
060809

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/09

急遽決定のライブ

来週、8月16日に神楽坂「アグネス・ホテル」でミニ・コンサートに出演することになりました。最近はすっかりクラシック界のピアニストとしてご活躍の(もともとクラシック界のピアニストですね)黒田亜樹さんと、久々にタンゴを演奏します。詳細はこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/06

リハーサル

玉川学園「サマータイム」にて、「アモール(島サチコさんの歌の教室)」発表会のリハーサル。演奏のメンバーはバンドネオン早川純くん、ピアノ佐藤美由紀さん、バイオリン江藤有希さん(皆さんと久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです)、コントラバス僕。
本番は、9月13日相模大野グリーンホール小ホール。
(post 2006/08/07 21:45)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/08/03

多摩川で花火をみた

夕方、かなり涼しくなったので、徒歩で多摩川へ。18時30分頃是政付近で花火大会の予告と思われる音だけの花火がポンポンポンポン~と上がったので、花火大会が有るのかな?と思いつつ、府中の森付近まで歩き、ベンチでちょっと休憩して、折り返し。是政付近まで戻ってしばらく待っていたが、19時30分を過ぎても始まらないので、花火大会じゃなかったのかなぁ、、、と諦めそうになったその時、あたりがパッと明るくなって花火大会が始まった。先日の調布の花火大会は仕事で観る事が出来なかったけど、今日は思いがけず間近で、しかもほとんど人もいないところで、ノンビリと打ち上げ花火を堪能できて、とても幸せでした。写真ではしょぼいですが、実際はかなりたくさん打ち上げが続いたし、凄く良かったです。
(検索したところ、19:40スタートの競艇場の花火大会だったようです。)
060803

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/02

ピザ

本日の夕食はピザ。前にピザを食べたのは何時だったかな?ちょっと思い出せないくらい。
でも、今日のピザはファストフードではないのです。小麦粉とドライイーストを使って、手作り。ピザソースも、トマト缶・にんにく・タマネギ・ベーコンなどで、手作り。自家栽培のバジルを乗せてマルゲリータ風です。付け合せのサラダはやはり自家栽培のミニトマト+カッテージチーズ(本当はモッツァレラチーズを使うところですが、先日カッテージチーズが安く手に入ったので代用)。美味でございました(^^。
060802_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/01

深大寺

三鷹のJマートに、自転車で行ってみた。ちょこっとネジを買うのに車は・・・ガソリンが高すぎて、勿体無い。

帰り、深大寺の辺りを散策。植物園は入園料¥500なので今日はパス。深大寺の動物霊園にちょっとお参りして、参道をブラブラ。やっぱり蕎麦屋さんが多いなぁ。バス停の近くに「鬼太郎茶屋」というのが有って、なにやら怪しげなBGMがかかってた。水木しげるさんと調布とは縁が深いそうで、調布駅の近くにも鬼太郎の像などが置いてある通りがある(天神通りというそうな)。お店には入らなかったけど、入っておけばよかったかな・・・。
060801_03 060801_02






水生植物園は入場無料だったので入ってみた。池もあり、林道風の歩道や芝生の広場もあり、結構広くて、散歩には良い感じ。
060801_04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »