« コーヒードリッパー | トップページ | 食パン(2) »

2006/07/19

食パン

昨日買った食パン型で、さっそく今日は食パンを焼きました。
しか~し、強力粉の袋が空になって、後50gほど足りなかったので新しい袋を開けて足したら、なんとこれが薄力粉で、あわててスプーンで取り除こうとしたけど、混ざってしまって、、、がび~ん、これは失敗の予感・・・。
案の定、生地が硬くなって上手く膨らまず、予想の60%ほどの高さの重いパンになってしまいました(最初に加えた水が少なすぎたのかも)。

でも、よく冷ましてサンドイッチにして食べたら、意外とモチモチして美味でした。アルゼンチンのお惣菜屋さんでおまけとしてタダでくれるパンとよく似た味でした(よく分からない喩えでスミマセン)。
060719

|

« コーヒードリッパー | トップページ | 食パン(2) »

コメント

早速食パン型使って食パン作られたんですね。思ってたほど膨らまなかった時って…ちょっとがっかりですよね。ケーキ焼いてる時に…私も…そ~いう事ありました。でも、東谷さんの食パンは写真で見た感じではやわらかそうに見えますけど…。

アルゼンチン行ってみたいけど…スペイン語出来ないし…かな~り遠いしな…。(^_^;) そのお惣菜屋さんのパンの正体を知るのは…いつの事でしょうか…。

投稿: わたげ | 2006/07/20 06:24

>わたげさん
写真はアップなので大きく見えますが、実際は市販の食パンの半分くらいの大きさしかありません(^^;。まぁ、硬くは無いけど、フワフワでも無い、という感じ。

アルゼンチンのお惣菜屋さんのパンは、こぶしくらいの大きさのコッペパン(かなぁ)みたいなのがポコポコポコ・・・といくつもくっついていて、それを適当にポキっと折っておまけにしてくれます。レストラン(安め)でテーブルに着くと先ず持ってきてくれるのも同じパンだったと思います。僕は美味しいと思うけど、まずいと言う人もいるみたいです(^^。

投稿: 東谷健司 | 2006/07/20 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/11013903

この記事へのトラックバック一覧です: 食パン:

« コーヒードリッパー | トップページ | 食パン(2) »