« メビウス | トップページ | 携帯電話 »

2006/07/04

リハーサル

明後日、横浜関内ホールで小原みなみさんというタンゴ歌手の方のコンサートがあり、今日は横浜某所にてリハーサル。

演奏のメンバーは、ピアノ:ホルヘ・ドラゴーネさん、バンドネオン:アドルフォ・ゴメスさん、バイオリン:家野洋一さん、コントラバス僕。当日はダンスのクリスティアン&ジェシカ(ルナ・デ・タンゴのメンバー)も加わります。

マエストロのホルヘ・ドラゴーネさんは、15年ほど前に「ノスタルヒアス」というお店で僕が演奏の仕事を始めた時のピアニストで、久しぶりにお会いしたけど、「あ~、お前か、どっかで見た顔だと思った」と、覚えていてくれたようでした(いや、まぁ社交辞令かもしれませんが)。アドルフォ・ゴメスさんは初めてお会いしました。優しそうなお方ですが、リズムの刻み方が凄く力強くて、最近の若いバンドネオン奏者には無い骨太な感じがあります。バイオリンの家野さんとも15年ほどの面識が有りますが、クワルテートという形で一緒にお仕事をするのは初めて。やはり昔からのタンゴ奏者らしい、独特の味わいというか、歌いまわしの妙というか、、、素晴らしいです。皆さんとご一緒できて、嬉しいです。

リハーサルが終わって、休憩してるマエストロお二人。
060704

|

« メビウス | トップページ | 携帯電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/10787492

この記事へのトラックバック一覧です: リハーサル:

« メビウス | トップページ | 携帯電話 »