« アルゼンチン・ワインのイベント | トップページ | 神保町「ミロンガ」 »

2006/06/01

買い物など

午前中に自転車で多摩川へ。今日は下流側へ行ってみた。狛江市の堰堤のあたりに化石が出るらしいという話を聞いたので、様子を見に。10数年前僕が狛江に住んでいた頃はまだその堰堤が出来てなくて、川の様子が随分違っていた(思えば、あのアパートから「多摩川好き好き生活」が始まったんだなぁ)。化石は発見できなかったけど、出そうな雰囲気は有った(雰囲気だけ。出るかどうかは分かりません)。その後、狛江市を通り過ぎて世田谷区に入り、東名高速の下をくぐったあたりの白バイの教習所で練習する白バイ隊員(30人くらいいたと思う)をしばらくぼんやり眺めて、帰ってきた。帰りは太陽がだいぶ高くなっていたので帽子を被るべきであった、と反省。

夕方、調布の某書店にて、パンの本(「ベターホームの手作りパン」)、「ふだん着のイタリア料理」(恵子ギオ著)を購入。どちらも写真がキレイだしレシピも分かりやすい。
 

夜になって、、昨日切れてしまった車のポジションランプ(ヘッドライトの中の一番小さいランプ)を交換した。買ってきたバルブに「従来の2倍明るい!」と書いてあったので、比べて確認したくなり、暗くなるのを待ったのです。まぁ、2倍かどうかは分からないけど確かに少し明るい。古くなって暗くなってるだけかもしれなけど。もちろん、切れてなかった方のバルブも交換。こういうちょっとした作業は好きなんだけど、ポジションランプの交換は簡単過ぎて、物足りないなぁ~
(post/June 02,2006 at 12:59AM)

|

« アルゼンチン・ワインのイベント | トップページ | 神保町「ミロンガ」 »

コメント

Ciao, cara Azumaya-san

小平で東谷さんのタンゴの公演があると知り、詳細を検索していたら、この「多摩川散歩」のブログに辿りつきました。

ギオさんのイタリア料理の本、結婚するときに母が買ってくれたのでもう15年以上愛用しています。

パンに料理に自転車にウクレレの製作までして、あがたさんやタンゴのチームの方たちと一緒に演奏されているとは、本当に驚き、関心しました。どうぞあがたさんのライブのときには、岡山に自転車を積んで来てサイクリングして、パンを焼いて下さい。おいしいイタリアンをご用意しますので。

富岡めぐみ 

投稿: 富岡めぐみ | 2014/02/09 19:43

>富岡めぐみさん
ひょえー、ずいぶんさかのぼって読んでいただいたようで。
最近は、パンは適当に目分量で作ってますが、焼きたてはやっぱり美味しいですね。
そうですねー、自転車積んでツアーなんていいですねぇ。

投稿: 東谷健司 | 2014/02/09 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/10355134

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物など:

« アルゼンチン・ワインのイベント | トップページ | 神保町「ミロンガ」 »