« あじさいvsコスモス | トップページ | 井の頭公園、その2 »

2006/06/20

井の頭公園

吉祥寺のalookというメガネ屋さんに、メガネを買いに行った。メガネ購入は6年ぶりくらい(多分)。レンズとフレームのセットで¥5250~ということだったが、僕の場合は凄く度数が高い(強い近視)なので、高屈折率&ハードコートの一番上等のレンズをつけて、結局¥25000以上になった。ま、それでも安いけど。普通は少し待ってれば出来るらしいが、僕のレンズは取り寄せということで4日ほど待つことに。また吉祥寺に行かなきゃなぁ。でも、取り寄せになることは予測してたし、吉祥寺はなんとなく好きな町だから、問題無し。新しいメガネ、どんな感じかなぁ~、、、楽しみ。

ちょっと井の頭公園をブラブラ散歩。ロックな爺さんが一人でギターをかき鳴らしながらブルースを歌いまくっていたり、ロシア人らしき青年がぽつねんとマトリョーシカ(のようなもの)を売ってたり、ヒッピーぽいお兄さんお姉さんたちがアクセサリーなどを売ってたり、いろんな人がいて、楽しかった。平日なのに、ボートに乗ってる人たちもたくさん。でも、これだけスワンがいっぱい有るってことは・・・休日の池は大混雑かも?
060620_02 060620_03

|

« あじさいvsコスモス | トップページ | 井の頭公園、その2 »

コメント

東谷さんの眼鏡がそのくらいの値段っていうのは…かなり安いお店なんですね。私も視力検査の0.1が見えない人なので、かなり気になる…。

吉祥寺はいい街ですよね。特に用事がなくても…時々遊びに行きます。でも、行くと…ついつい…サトウのメンチカツ並んで買っちゃうんですよね(笑)。

投稿: わたげ | 2006/06/21 07:11

メガネ・マニアの私としては、東谷さんのニュー・メガネ、とても楽しみにしてます。
7月3日の「メビウス」には、ニュー・メガネで、御登場でしょうか?

投稿: yamashiro | 2006/06/21 20:30

>わたげさん
吉祥寺はあまり行ったことがないんだけど、なんとなく好きです。今度、ゆっくり歩き回ってみたいです。
メガネをその日の気分で使い分ける、なんてことが出来たら良いなぁと憧れるのですが、、、ここのお店のメガネの出来が良かったら、少し矯正をゆるくして読書用のメガネを作ろうかなぁと思ってます。

>yamashiroさん
メガネ・マニアですか(^^;。yamashiroさんは複数メガネを持ってたりするのでしょうか?
ほとんど同じだけどよ~~~っくみると少しずつ違うメガネを20本所有してます、とか言いそう・・・(^-^)。
6月25日の「in-F」もニュー・メガネの予定です。でも、慣れるまで時間がかかるんですよねぇ。度が強いので・・・。

投稿: 東谷健司 | 2006/06/21 22:47

私は、多趣味なので、慢性お金無し病です。
(カリブ海への海外旅行、タンゴのコンサート、最近始めたダイビング)

そういうことで、メガネにはお金が掛けられないので、1つしか持ってません。

ご存知と思いますが、ステレオタイプなチャイニーズみたいな、銀縁・まん丸メガネです。

鼻の両横で引っ掛けるのではなく、鼻の上(眉間)で引っ掛けるという、変ったタイプのメガネです。
こういうタイプのメガネは、レンズを拭くのが非常に簡単です。
探すのに、結構苦労しました。

投稿: yamashiro | 2006/06/21 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/10611138

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭公園:

« あじさいvsコスモス | トップページ | 井の頭公園、その2 »